「かっぱ寿司」で1万2000円の商品だとっ...!?  総重量1.5kg以上『メガ盛り蟹いくら丼』を食べてみたぞぉぉぉー!!

「かっぱ寿司」で1万2000円の商品だとっ...!? 総重量1.5kg以上『メガ盛り蟹いくら丼』を食べてみたぞぉぉぉー!!

  • ロケットニュース24
  • 更新日:2020/09/15
No image

我が目を疑った。まさか、あの “かっぱ寿司” で1万円超えの商品にお目にかかろうとは……。1万円っていったら、100円寿司が100皿分やで?

『メガ盛り蟹いくら丼』という、その商品は名前の通りカニとイクラを贅沢(ぜいたく)に使ったものだ。確かに美味しそうではあるが、1万円超えって。誰が買うねん~、どんだけ~~と思いながら記者が購入してみたのでレポートしたい。

・2020年10月まで割引キャンペーン中

しつこくて申し訳ないが、いま一度言わせてくれ。『メガ盛り蟹いくら丼』は、あのかっぱ寿司で販売中のテイクアウト専用メニューで、値段はなんと “1万2000円” 。しかも税別だ。

確かにカニとかイクラは高い。その上こちらの丼、総重量が1.5kg以上もあり、ボリュームは言わずもがなだ。約6人前とのことである。お得ではあるのだろう。とは言え、1万円かぁ……記者のような庶民が頼むには、ちょっと勇気がいる値段だ。

サクッと調べてみたところ、かっぱ寿司のメガ1万円超え商品、今回(2020年9月現在)が初めてのことではないらしい。過去にも『メガうなぎいくらちらし』などを出していたようで、そちらは総量約3.5kgだったのだとか。

一体全体、かっぱ寿司はどこへ向かっているのだろうか。エライ人よ、教えてくれ! そんなことを考えながら、ネットで『メガ盛り蟹いくら丼』を注文。WEBやアプリからの注文で2020年10月18日まで、こちらの商品は20%OFFキャンペーンの対象だ。それでも税込1万368円だったけどな。

No image

・もしかして安いかも

時間指定をして、店頭に受け取りに行く。対応してくださった店員さんに「こちらの商品はよく売れますか?」と聞いてみる。もしかして世間のちゃんと働いている大人は、毎日このレベルのご飯を食べているのかもしれない。

すると店員さんは笑顔で「私は初めて売ります!」と答えてくれた。初めてにしては、とても手際よく販売してくれ、ありがたい限りだ。受け取ってみると、ずっっしりと重い。1.5kg以上は確実にあるだろう。もしかして、1万円超えは安いのかもしれないぞ。

No image

・リッチ&ゴージャス

そんなことを考えながら『メガ盛り蟹いくら丼』を手に帰宅。さすがの記者も1人では食べ切れないと判断し、知り合いを3人召喚。計4人でがっつくことにした。

No image

中央に本ずわい蟹ほぐし身、さらにその上に本ずわい蟹の棒肉がどどんと12本。加えて周囲を守るように、ギッシリと敷き詰められたイクラ。みな、はじめて目にするビジュアルとのことで「スゲーっ」と興奮気味だ。

No image

実際に目の当たりにすると共感していただけるはずだが、眺めているだけで満足する。しかしそんなことも言っていられないので、さっそくいただきますをし口に入れる。敢えて説明せずともわかると思うが、美味しい。すごくすごく、贅沢な味がする。

黙って出されたら、よもやかっぱ寿司商品とは気づくまい。カニ専門店か何かから運ばれてきたと認識するはずだ。それくらいにリッチでゴージャスな味と見た目なのだ。

No image

・なんだかんだで大満足

だいたい6人前とのことであったが、他におかずがなかったこともあり4人でペロリと完食。この先、数年分のカニとイクラを食べた気がする。せっかくなので、一緒に食べた他の3人に感想を聞いてみると……

No image

すごく満足!(家にあれば)海苔を巻いても美味しい。欲を言えば、ガリがもう少しあれば嬉しい。

No image

とのことだった。そうなのだ、たまたま家にあった海苔を巻くと味変もできて良かった。そして、ガリについても同意見だ。店側が小さなパックに入れてくれていたのだが、もう少しあるとバランスが良いかなあとは思う。

No image

なんだかんだで、大満足。お腹もいっぱいになり、しかもウマい。そして贅沢。なんと言うか『メガ盛り蟹いくら丼』のおかげで、とっても良い時間を過ごさせてもらった気がしている。満たされた~~!

正直なところ、何度もリピートしたい、とは言い切れない値段ではある。しかし、お客さんが来るときや、ちょっとした祝い事の際にはまた買っても良いかなと思っている自分がいる。うん、美味しかった!!

参考リンク:かっぱ寿司
Report:K.Masami
Photo:Rocketnews24.

▼かっぱ寿司の『メガ盛り蟹いくら丼』

No image

A post shared by Kinoshita_Masami(@masami_1010) on Sep 13, 2020 at 10:34pm PDT
Sep 13, 2020 at 10:34pm PDT
from Instagram

▼4人がかりで、おりゃぁぁぁぁぁぁ~!!!!

No image

▼眺めるだけでリッチな気分

No image

▼海苔を巻いても美味しい

No image
No image

▼しょう油、わさび、ガリが付いて来る

No image

▼ペロリんちょ。また買ってみるかも……

動画・画像が表示されていないときはこちらから

K.Masami

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加