田中圭、ミステリアス感のある人に「めちゃくちゃ憧れますよ」

田中圭、ミステリアス感のある人に「めちゃくちゃ憧れますよ」

  • めるも
  • 更新日:2021/05/05
No image

4月27日放送の『ウチのガヤがすみません!』(日本テレビ系)に、俳優の田中圭が登場。「ミステリアス感が足りない」という指摘に納得し、ドラマでNGを出した後にミステリアス感を出すレクチャーを受けて実践するも、思わず笑ってしまう一幕があった。

「ミステリアス感出したくて、この衣装にした」

ゲストのプライベートを勝手に想像する「ウチのガヤが見抜きます」のコーナー。「ゴチのとき、高級すぎる料理の味、よくわかってなかったね?」というフワちゃんからの質問に、「そんなことない!」と田中は即座に否定。「部位とか調理法は正直分かってなかったですよ。値段もわかってないから、もうクビになってますし」と言いつつ、「ただ、美味しいか美味しくないかはわかった」と語った。

続いて鬼越トマホークから「名前がシンプルすぎて、かっこいい名前に憧れてますよね」と言われて、「はい、それはもう」と認めた田中。「名字が田中なんで、病院を予約するときも『田中です』で通るから、逆にそこは馴染めてよかったなとは思いますけど。芸名とか本名がかっこいいのとかは、やっぱ憧れるところはあります」と頷いた。

田中の足りない部分を強化する「お仕事強化キャンプ」のコーナーで、「ミステリアス感」が足りないと言われた田中。これに「足りてないどころか、真逆にいるような感じなので。めちゃくちゃ憧れますよ、ミステリアス感のある人は」と納得の田中。続けて、「今日はミステリアス感出したくて、この衣装にしたんですけど」と、後ろを向き、背中のデザインが独特な衣装を披露した。ミステリアスな一面を引き出すため、ドラマのセリフでNGを出した後のリアクションをガヤ芸人から学ぶ田中。田中が「マネしたいリアクション」として選んだのは、相席スタートが提案した「質問に質問で返す」という技。

NGを出したあとに「言いにくいっていうのは、言いやすいの反対にあるのかな?」「その変えたセリフを言えばいいのかな?」と相席スタートの技を試すも、思わず笑ってしまう田中。ミステリアスを作れず、がっくりとうなだれた田中であった。

※トップ画像は『ウチのガヤがすみません!』公式Instagram(@uchino_gaya)より

(めるも編集部)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加