「久保さんの名言?」チャナティップ、人気サッカー漫画の「名言Tシャツ」を着て自撮り! 無邪気な笑顔に「かわいい」の声多数

「久保さんの名言?」チャナティップ、人気サッカー漫画の「名言Tシャツ」を着て自撮り! 無邪気な笑顔に「かわいい」の声多数

  • サッカー批評Web
  • 更新日:2022/08/07
No image

川崎フロンターレのチャナティップ 撮影:中地拓也

川崎フロンターレのタイ代表MFチャナティップが、人気サッカー漫画の名言が書かれたTシャツを着て自撮り。その写真をツイッターに載せたところ、ファンから多数のコメントが送られている。

関連:【川崎フロンターレの】チャナティップ、焼肉のタレを持ってファンの前で「エバラ最高!」を叫ぶ! 最後にはタレをなめる「らしさ発揮」

■「サッカー好きか?」

チャナティップがツイッターに投稿した自撮り写真では、前面に「サッカー好きか?」と大きく書かれたTシャツが見られた。「久保さんの名言?」とコメントしたファンがいたように、これは人気サッカー漫画『シュート!』(講談社)の登場人物・久保嘉晴が残した作品屈指の名言だ。

この写真を見たファンのなかには、「買おうかな」や「この服ほしい」など、Tシャツに反応する人が多く見られた。

また、無邪気な笑顔で写るチャナティップ自身にも反応が寄せられた。「すばらしい笑顔」や「めっちゃいい笑顔」など、タイ代表MFに癒されている人が多くいるようだ。さらにチャナティップが昨シーズンまで所属していた北海道コンサドーレ札幌サポーターからは「めんこい」(北海道弁で「かわいい」の意)というコメントが複数送られている。

■首位・横浜FMに挑む

そんなチャナティップが所属する川崎では、新型コロナウイルスの陽性者が続出している。先日の浦和レッズ戦とセレッソ大阪戦ではベンチにGKが3人も入るという異例の事態となっていた。

しかしこの度、U―18チーム所属で来季トップチーム昇格が内定しているMF大関友翔、DF松長根悠仁が2種登録。8月7日に行われるJ1リーグ第24節の横浜F・マリノス戦に向けて、両選手の活躍には期待がかかる。

この厳しい状況からリーグ3連覇を目指すべく、まずは首位相手の勝利を目指したい。

いま一番読まれている記事を読む

サッカー批評編集部

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加