AKB48岡田奈々がゲッソリ「重たいものが食べられない」 心境をナマ告白

AKB48岡田奈々がゲッソリ「重たいものが食べられない」 心境をナマ告白

  • 東スポWEB
  • 更新日:2022/11/25
No image

岡田奈々

AKB48の岡田奈々(25)が25日、ライブ配信サービス「SHOWROOM」の番組「AKB48お料理選抜 部別アピール合戦」に生出演。23日にグループからの卒業発表後、初めて〝肉声〟を届けた。

同企画は、メンバーが「たこやき部」「オムライス部」「コロッケ部」「デザート部」に分かれ、考案メニューを競うAKB48の料理企画。岡田は「たこやき部」に所属している。

配信に登場した岡田は明らかに痩せた表情。ファンと双方向のやり取りができ、多数の心配するコメントが寄せられたが、岡田は「ご心配おかけしてすいません」と謝罪。企画的に料理を披露することも考えられたが、「いまは気持ち的に重たいものが食べられない現状で、お料理は控えさせていただきます。もうちょっとしたらお料理もしたいなって」と話した。

騒動の影響もあり、表情からは満足に食事を取れない現状が容易に想像できたが、心配するコメントに「優しい…。気にせずに。私の代わりにたくさんのご飯を食べてくださいね」と訴えた。

今後についても、ファンとの交流は続けたい意向を示した上で、ここ3日間でファンから届いた10通程度の手紙に目を通したという。

岡田は「どんな言葉でも受け止めます。インスタのDMでもいいです。すごく厳しいお言葉をいただくことが多いですけど、それは自業自得」と覚悟を吐露。「応援してくれるファンの皆さんを後悔させたくない。自分に嘘をつかず生きていきたい」と誓った。

来年1月から2月に予定される自身のソロコンサートツアーについては「少しでも自分の思いを歌に乗せて届きたい」。ツアーの衣装合わせも行い、セットリストの構成も決定したことを明かし「決まったことは精一杯全うします」と誓った。

今後の活動については「どんな活動をするのか、どうやって生きていくのか…時がたったら伝えたいことがたくさんある」と話した。

岡田は19日に「文春オンライン」で俳優の猪野広樹との熱愛を報じられ、23日に自身のツイッターでグループからの卒業を発表していた。

東スポWEB

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加