キュートな笑顔のドラえもんが和菓子になったよ!ぽってり感が愛らしい♡

キュートな笑顔のドラえもんが和菓子になったよ!ぽってり感が愛らしい♡

  • Japaaan
  • 更新日:2021/02/22
No image

バンダイから発売されている人気和菓子「食べマス」。”食べられるマスコット”の略を名称としたキャラクター和菓子のブランドで、餡、砂糖、もち粉などを使ってキャラクターの特徴を表現。1月には「スヌーピー」と「チャーリー・ブラウン」を表現した食べマスが発売されましたが、

和菓子になったスヌーピーとチャーリー・ブラウン!可愛すぎて食べられる自信ない♡

新たに人気キャラクター「ドラえもん」をモチーフにした和菓子「食べマス ドラえもん2021」が発売されることになりました。

No image

「ドラえもん」を和菓子で表現した商品で、「ドラえもん」のチャームポイントをぽってりとした“練り切り”で表現。

ドラえもんを表現した食べマスはこれまでにも発売されていましたが、「食べマスドラえもん2021」では2種類同時発売となり、ドラえもんが舌をぺろっと出したおちゃめな表情と、桜を頭に乗せたドラえもんののんびりとした表情の、新デザインでの発売となります。

No image
No image
No image

中身の餡は食べやすいカスタード味と季節感のあるさくら味の2種類。カスタードは子供たちにも人気の味わいなので、ファミリーで味わってみてはいかが?

「食べマス ドラえもん2021」は3月2日(火)から全国のローソンで発売されます。価格は各264円(税抜)。

食べマス ドラえもん2021

日本の文化と「今」をつなぐ - Japaaan

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加