ピュアさがたまらない♡「恋愛経験が少ない」とモテる理由って?

ピュアさがたまらない♡「恋愛経験が少ない」とモテる理由って?

  • ハウコレ
  • 更新日:2021/05/04
No image

恋愛経験は多いほうが自分の今後の恋愛のためになると思ったり、恋愛経験が多いほうが相手の気持ちが分かってモテると思ったりしませんか?

確かに、恋愛経験が多いというのは、時には自分の武器になるでしょう。心に余裕が持てることもあって不安になることも少なくなる可能性があります。

しかし、異性からすると恋愛経験が少ない人を求めることもありますよ。なぜ恋愛経験が少ないとモテるのでしょうか。

初々しくて刺激的

恋愛経験が少ない人は、デートの経験も少なかったりスキンシップの経験も少なかったりしますよね。全てに初々しさがあり、一緒にいることで多くの刺激を感じることもできるのです。

ちょっとしたことでも反応してくれたり、感謝してくれたりするので一緒にいるのが楽しくなりますね。また、相手にとっても初々しさを思い出すことができ、それがまた刺激にもなるのです。

自分と初々しい恋愛をしてくれるなんて、嬉しさにしか感じないという人もいるでしょう。初々しさは最初にしかない魅力でもあるので、恋愛経験が少ないことは魅力になっているのです。

誰とも比べない

恋愛経験が豊富にあると「この人はあの人みたいだ......」「あの時よりはマシかな......」などのように自然と比べてしまいます。また、過去にトラウマがあると「この人もあの時みたいに......」と思うこともあるでしょう。

しかし、恋愛経験が少ないと誰かと比べることがほぼありません。比べる対象がないため、目の前にある恋愛に全力を注ぐのです。

知らないうちにでも人と比べられることは気分がいいものではないですよね。恋愛経験がない人は、気分を害するものが少ないためモテるのです。

素直さがあって計算高くない

恋愛経験が少ないと、変に計算高いところを身につけていません。どちらかというと、自分の今の精一杯の気持ちを伝えてきたり、素直に恋愛を楽しんだりする傾向にあるでしょう。

そこが魅力となって、心が綺麗にも見えるため恋愛相手からも気に入られることが多くなります。

「なんて透明感がある人なんだ......」「心が綺麗で一緒にいると洗われる気持ちになる......」と相手に思わせる力を持っているためモテますね。

頑張ろうとする姿が可愛い

恋愛経験がないと、過去に失敗したこともあまりないため、がむしゃらに今の恋愛を頑張ろうとするでしょう。正直な気持ちで動き、本音をしっかりと見せてきます。

その頑張ろうとしている姿がとても可愛くて、恋愛経験がない人だからこそできる無邪気さを相手に与えることができます。

いつしか頑張る姿に心惹かれて目が離せなくなるため、素敵な存在としか思えなくなって好きになられることもあるでしょう。

恋愛経験が少ないほうが有利かも?

恋愛は経験が多いからといって必ずしも有利になるとは限りません。意外と、恋愛経験が少ないほうが有利になることもあるため、恋愛経験が少なくても頑張って恋愛してくださいね!(みいな/ライター)

(ハウコレ編集部)

ハウコレ編集部.

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加