レイコップ、UV除菌できるコードレスふとんクリーナー

レイコップ、UV除菌できるコードレスふとんクリーナー

  • 家電 Watch
  • 更新日:2021/10/14
No image

NewStyle RAYCOP

レイコップ・ジャパンは、UVランプを搭載し除菌機能も備えるコードレスふとんクリーナー「NewStyle RAYCOP(ニュースタイルレイコップ)」を10月14日に発売した。価格は22,800円。

紫外線(UV-C)ランプを搭載した「UV一体型ブラシ」を備えた重量約1.4kgのふとんクリーナー。除菌・ウイルス除去・ダニを含むハウスダストの除去が可能とする。

サイクロン構造により、ハウスダストの目詰まりを抑える。ダストボックスを従来より約1.3倍大きくしたことでゴミ捨ての負担を軽減したという。ダストボックスとフィルターは、丸ごと水洗いできるため、常に衛生的に使えるとする。

ブラシレスDCモーターを採用し、強力な吸引力を実現。このほか、HEPAフィルターを搭載。超微細粉塵をキャッチして、清潔な空気を排出するとしている。

持ちやすさと、にぎりやすさに配慮したハンドルと、柔軟に上下に可動するヘッドを搭載。余計な力を入れることなく、手を伸ばすだけでふとんの奥までラクにかけられるという。

本体サイズは250×141.7×612.6mm(幅×奥行き×高さ)。重さは1.42kg。運転時間は、パワーモードで約16分、標準モードで約28分、UVオンリーで約120分。充電時間は3.5時間。充電アダプターを付属。

No image

可動ヘッドを固定すると、カーテンやソファの背もたれなどに使用できるフック機能を搭載

No image

紫外線(UV-C)ランプを搭載した「UVヘッド」で、除菌やウイルス除去する

伊森 ちづる

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加