「僕とロボコ」今冬にアニメ放送開始 ティザービジュアルではなく...前代未聞の“ヒザービジュアル”公開

「僕とロボコ」今冬にアニメ放送開始 ティザービジュアルではなく...前代未聞の“ヒザービジュアル”公開

  • 映画.com
  • 更新日:2022/09/23
No image

ひざだけが描かれた“ヒザービジュアル” (C)宮崎周平/集英社・僕とロボコ製作委員会

「週刊少年ジャンプ」(集英社刊)で連載中の漫画をテレビアニメ化する「僕とロボコ」が、今冬に放送されることが決まった。あわせて、ひざだけが描かれた「前代未聞のヒザービジュアル」が公開。9月26日に正式なキービジュアルが発表される。

9月20日に、作品公式の「平ロボコTwitter」でティザービジュアルの発表が告知されていたが、このほど公開されたのはティザービジュアルではなく「ヒザービジュアル」。ビジュアルとあわせて、「ロボコのチャームポイントのひとつでもある膝を、テレビアニメが放送される前にしっかりと印象付けてもらいたく、オトナを利用してつくってもらっちゃいました♪」というロボコのコメントも発表されている。

宮崎周平氏による原作漫画「僕とロボコ」は、美少女メイドロボ「オーダーメイド」が一家に一台普及した時代を舞台に、平凡すぎる小学生・平凡人と史上最強のドジっ娘メイドロボ「ロボコ」の奇妙な日常を描く。人を傷つけない優しい世界で繰り広げられるギャグ要素が特徴。往年のジャンプ作品から連載中の人気作まで、パロディネタをふんだんに取り入れることも話題を呼んでいる。「週刊少年ジャンプ」2022年26号でアニメ化が発表されていた。

「僕とロボコ」は、テレビ東京系6局ネットで今冬に放送される。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加