AirPods(第3世代)のリーク画像か、AirPods Proに似た形状

AirPods(第3世代)のリーク画像か、AirPods Proに似た形状

  • iPhone Mania
  • 更新日:2021/02/22
No image

AirPods(第3世代)と噂される、次期AirPodsのリーク画像を中国メディア52audioが公開しました。イヤーチップの付いたAirPods Proのような形状が特徴です。

AirPods Proに似た形状のAirPods(第3世代)か

52audioがAirPods(第3世代)のものとして公開した画像からは、耳から出る棒の部分が短い、AirPods Proと似た形状が確認できます。

No image

また、AirPods(第3世代)の充電ケースはAirPods Proのものよりも横幅が短いようです。

No image

同メディアは、AirPods(第3世代)にはAirPods Proと同様、操作用の感圧センサーや、耳の内外で圧力差による不快感をなくすための通気システムが採用されるほか、連続再生時間は第2世代と同じ5時間と伝えています。

52audioは、AirPods(第3世代)でも、AirPods ProやAirPods Maxと同様に空間オーディオ機能が利用できるようになる、とも報じています。

なお、52audioは2020年11月に、AirPods(第3世代)の部品画像を公開しています。この際にX線写真として画像を公開しましたが、その後、この画像はAirPods Proの画像を圧縮しただけの偽物だったことが判明しています。

2021年前半に量産開始と著名アナリスト

AirPods(第3世代)については、AirPods Proと似たデザインが採用され、ノイズキャンセリング機能が省略される、と噂されています。

Apple関連の著名アナリストのミンチー・クオ氏は、AirPods(第3世代)が2021年前半に発表されるとの予測を発表しています。

発表は3月のイベント?プレスリリース?

Appleが3月16日にイベントを開催する、とリーカーのTron氏(@FrontTron)が発言しましたが、Bloombergのマーク・ガーマン記者は3月のイベント開催の可能性は認めつつも、3月16日ではないだろう、と述べています。

なお、AirPods Proが2019年3月に発表された際は、イベントではなくプレスリリースだったことから、AirPods(第3世代)もプレスリリースでの発表という可能性があります。

Source:52audioviaMacRumors
(hato)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加