太田光「やっぱり政治は言葉」 選挙特番MC初挑戦「ベストなタイミング」

太田光「やっぱり政治は言葉」 選挙特番MC初挑戦「ベストなタイミング」

  • 日刊スポーツ
  • 更新日:2021/10/15
No image

TBS系「選挙の日2021 太田光と問う!私たちのミライ」で選挙特番に初挑戦する太田光 (C)TBS

お笑いコンビ爆笑問題の太田光(56)が、TBS系衆院選開票特番「選挙の日2021 太田光と問う! 私たちのミライ」(10月31日午後7時57分)でスペシャルMCを務め、選挙特番に初挑戦することが14日、明らかになった。

同局系「news23」内の企画「太田光と問う!」で政治家に質問や意見をぶつけてきた。「Nスタ」や「news23」のキャスターを務める井上貴博アナウンサーや小川彩佳アナウンサーとともに、国民の代弁者として政治家に直球質問を投げかける。石井亮次アナウンサーもスペシャルリポーターとして出演し、ホラン千秋もキャスターを務める。

MC就任を受けて「選挙報道についてはいろいろ思うことがあるので、今までとは形が違う、熱い熱い、そういう選挙特番にしていきたいです」とし、「コロナ対策はもちろん、経済対策や安全保障など、政治家はより一層手腕が試される時期だと思います。そんな時期に私が選挙特番のメインを張るなんて、本当にベストなタイミングだと思います(笑い)」とコメントした。

さらに「やっぱり政治は言葉。国民が求めていることを、言葉でちゃんと説明してもらうということが大事だと思いますので、そのあたりを、政治家にちゃんと聞いていきたいですね」と意気込み、「石井アナも出演するそうですが、まあ、彼もフリーになって、ここが腕の見せ所じゃないですか(笑い)」と続けた。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加