土屋アンナ、長男16歳&次女2歳の誕生日を祝う 土屋流子育ては「仕事と育児の両立はできない」

土屋アンナ、長男16歳&次女2歳の誕生日を祝う 土屋流子育ては「仕事と育児の両立はできない」

  • Techinsight
  • 更新日:2020/11/22
No image

土屋アンナが長男と次女の誕生日パーティの様子をSNSに報告した。長男が16歳の誕生日を迎えたことに対して「もう16歳、早いなー」と驚く土屋だが、2歳から16歳の2男2女を育てる彼女はいつもパワフルなイメージがある。そんな土屋の子育て論とは?

モデルで女優の土屋アンナ(36)が20日、公式Instagramを更新。11月に誕生日を迎えた長男・澄海くんと次女・虹波ちゃんの誕生日パーティの様子を公開した。ロウソクを立てたケーキを前に、嬉しそうな表情を浮かべる虹波ちゃんの表情が印象的だ。

澄海くんが16歳になったことに対して「早いなー」と感無量の土屋だが、ファンからも「もう16歳なの!?」「早いですね」という驚きのコメントが寄せられた。さらに土屋は、しっかり者の長男に「穏やかで賢いスカイにママは沢山たすけられてます」と感謝の言葉を綴っている。

一方の2歳になった虹波ちゃんはいつも兄や姉の真似をしており、その姿が危なっかしく感じる瞬間もあるという。そんな好奇心旺盛な虹波ちゃんに、土屋は「みんなから愛される明るく元気な子になってね」とメッセージを送った。

土屋アンナは2004年6月に結婚と第1子妊娠を発表、同年11月に長男・澄海くんを出産した。その後は2回の離婚を経て、2017年1月に一般男性と再々婚。2018年11月に次女・虹波ちゃんを出産した。

現在は2男2女のママとして忙しい日々を送る土屋だが、今年7月に放送された関西テレビ『おかべろ』では自身の子育てについて熱く語っている。仕事と育児を両立させているかと思いきや、土屋は「(仕事と育児は)両立できないものとしている。両立なんかできないよ」と言い切っていたのだ。

それでも子どもがいることで「仕事ができなかった」と後悔したくなかったと言い、出産後も仕事を続けることを決意したそうだ。

さらに土屋は「別にいいお母さんとかに答えはない」「一生懸命生きていれば、それで子どものためにやっていれば、いいお母さんだと思う」と持論を展開した。この番組を見た視聴者からは「何かのせいにする暇があったらやりたいことはなんでも挑戦するって姿勢大事だなぁ」という共感の声があがっていた。

いつもパワフルで、仕事と育児を完璧にこなしているように見える土屋。そんな彼女の口から「両立はできない」という言葉が出たのは意外だったかもしれない。仕事も育児も常に全力投球。それでも自分に「いい母親でいること」のプレッシャーをかけず、肩の力を抜いて子育てを楽しんでいる土屋だからこそママたちからの支持を集めているのだろう。

今回の投稿で、16歳に成長した澄海くんの姿に「大人になったね~」としみじみするファンも多かった。穏やかな性格で、弟や妹からも慕われる兄へと成長した澄海くん。幸せそうな誕生日パーティの光景からも“土屋流子育て”が成功していることがうかがえた。

画像2、3枚目は『土屋アンナ 2020年11月10日付Instagram「お風呂上がり」、2020年11月20日付Instagram「Nina2歳 SKY16歳」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 すぎうら)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加