男友達のままは嫌!彼女になる為の条件とは?

男友達のままは嫌!彼女になる為の条件とは?

  • ハウコレ
  • 更新日:2020/09/16
No image

昔から気が知れた男友達は、女性にとって大切な存在でありもちろん失いたくない存在とも言えます。

しかし、もし男友達としてではなく異性として恋心が芽生えたのであれば、どうにかして恋愛に発展できたらと考えます。

今回は男友達から彼女になる為の方法をお伝えしますが、きちんと彼のことを考えて読んでみると当てはまる部分が多いはずです。

いつもとは違う雰囲気

いつもは、異性でいるかを忘れてしまうほど、楽しくラフな付き合い方しかしていなかった彼に対して、友達とは違う雰囲気を醸し出すのも良いです。

まずは、友達という異性から恋愛対象という異性にチェンジさせなければなりませんが、彼のことをよく理解している友達なのであれば、彼が何を好きか様々な好みを知っているはずです。

全く知らない人を好きになるより、よりわかっている存在を好きになったほうが実は恋に発展しやすいのです。

デートに誘う

いきなりデートに誘うなんて無理と考えるのが女性であり、当たり前のことのように感じますが、友達として2人で出かける行為も本来異性としてみるのであれば、デート行為といえます。

彼とあなたの中で気が知れた友達であれば、本来恋人でないと行きにくい場所であれ、友達関係としてでも行けるはずです。

それなら迷わず誘い、彼に女性として見てもらえるよう努力します。

ボディタッチをする

実は、友達同士であれば男女問わずよくしがちなボディタッチですが、実は友達と分かっていてもドキドキしがちなものです。

ボディタッチというのは、いかに相手を信頼してできるか愛情表現のようなものです。

ボディタッチをしても反応があまり変わらない場合は、いつもとは異なる雰囲気で触れてみると彼も違いに気づくはずです。

彼を褒める

彼を褒める行為、実は友達として仲が良くなればなるほどなかなかしなくなるものです。

彼を褒めても何も変わらないと思いがちですが、普段褒めない相手がいきなり褒めたらいつもと違う、と彼も気づきます。

いつもと違う雰囲気に気づいたのであれば、これはもうチャンスです。

そこから恋が少しずつ着実にスタートします。

まとめ

よく知った相手だからこそ、失いたくなくそして恋愛に発展しにくいと考えがちです。

実は、それは誤解であり同じように相手も好きだから行動に移さないといったこともあるのです。

どちらかが行動に移さないと何も始まりませんから、ぜひ勇気をもって行動することをお勧めします。

(ハウコレ編集部)

ハウコレ編集部.

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加