「鹿島のV6」「やっぱりこの時代は最高」中田浩二が公開した写真2枚が大反響!「今昔」を伝える戦友ショットに、播戸竜二氏は「満男パンパンやん」と指摘

「鹿島のV6」「やっぱりこの時代は最高」中田浩二が公開した写真2枚が大反響!「今昔」を伝える戦友ショットに、播戸竜二氏は「満男パンパンやん」と指摘

  • サッカー批評Web
  • 更新日:2022/08/07
No image

鹿島アントラーズ 撮影:中地拓也

サッカー元日本代表で、鹿島アントラーズのOBである中田浩二氏が8月5日にツイッターを更新。その際に公開した2枚の写真が話題となっている。

関連:「エロい」「エグい」「完璧なデザイン」と、サンフレッチェ広島が鹿島アントラーズから奪った2得点がどちらも話題に! Jリーグ上位対決を制した「驚異の美ゴール」

中田氏が公開した写真の1枚目は、撮影さらたばかりと思われる4ショットで、小笠原満男氏、曽ケ端準氏、山口武士氏、そして中田浩二氏が写っている。この4人は1998年に鹿島に入団した同期で、久々の再会を記念して写真を撮ったようだ。

さらに中田氏は、「武士が鹿島にきたので4人で!いつかはまた同期6人で写真撮りたいな〜。引退試合の時の写真も載せておきまーす!」とテキストをつけて、2枚目の写真を公開。そこには、先述した4人に加えて本山雅志と中村祥朗氏も写った6ショットとなっている。これはカシマスタジアムのピッチで撮影されたもので、全員が鹿島のユニフォームを着用している。

この2枚の写真に、多くのコメントがついている。
「たけちゃん!! 79組は最高最強です フリークスありますよ お見せしたい〰︎ 加入と同時に鹿島応援する様になりました」
「79年組最高です」
「やっぱりこの時代は最高でした」

「わーーーー この6人が入団した年に、この6人がきっかけでスタジアムに通いだしたからいつかまた全員揃ったところが見たい」
「黄金だなぁ」
「79年組はスペシャル! また6人で試合しているところを観たいです!」
「鹿島のV6 大好き」

■鹿島の10番・本山は今も現役10番!

ただし、2枚の写真の間には時が流れており、現在は解説者を務める播戸竜二氏は、「満男パンパンやん」と指摘。現役当時との違いを指摘している。

この6人のうち5人は引退しており、現役を続けているのは本山だけ。かつて鹿島の10番を背負った本山は、マレーシア・プレミアリーグのクランタン・ユナイテッドFCに所属し、今も10番を背負っている。

この6人が再びピッチで再会する機会はあるのか、鹿島のファン・サポーターは楽しみにしている。

いま一番読まれている記事を読む

サッカー批評編集部

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加