“初共演”妻夫木聡&菅田将暉が二宮和也を絶賛!「自由に羽ばたいている方」

“初共演”妻夫木聡&菅田将暉が二宮和也を絶賛!「自由に羽ばたいている方」

  • テレ朝news
  • 更新日:2020/09/15
No image

嵐の二宮和也(37)、俳優の妻夫木聡(39)、菅田将暉(27)、女優の風吹ジュン(68)、黒木華(30)らが14日、都内で行われた映画「浅田家!」(中野量太監督)の完成報告会に出席した。

「第34回木村伊兵衛写真賞」を受賞した浅田政志氏の写真集「浅田家」「アルバムのチカラ」を原案に、実話を元に紡いだオリジナルストーリー。写真家・浅田政志(二宮)の生涯とともに、彼を支えた家族をユーモラスに描いている。

二宮は撮影を振り返り、「(出演者が)いろんな作品で見ていた人たちでしたので、一緒にお芝居できたのは僕にとってメチャクチャぜいたくな時間でした」としみじみ。気後れとかはあったか?には「戦うわけではないので…。同じ方向に走っていくという事で、温かい気持ちになりました。楽しくできました」と話した。

一方、二宮と初共演の妻夫木は、「画面の中で自由に羽ばたいている方。瞬発力が本当にすごい!スタートがかかった瞬間に憑依(ひょうい)する」と絶賛。同じく対面でのお芝居は初めてという菅田も、「緊張していたんですけど、『よ〜い、スタート!』で二宮さんと目が合った瞬間から、緊張がなくなりました。癒やされる感じというか、温かく包んでくれるような現場でした」と笑顔。さらに「入れ墨、似合いますよね。ヒゲも。すごいハマっていてかっこよかった!」と大褒めしていた。

なお、司会は悪性リンパ腫が完全寛解の診断を受け復帰したフリーアナウンサーの笠井信輔(57)が担当。「9カ月ぶりの記者会見の司会でして、心の底からうれしく思っております」と挨拶(あいさつ)していた。

10月2日公開。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加