手越祐也、人生初の始球式へ「俺野球も好きなんです」野球ファンをアピール

手越祐也、人生初の始球式へ「俺野球も好きなんです」野球ファンをアピール

  • 日刊スポーツ
  • 更新日:2021/04/08
No image

手越祐也(2020年6月23日撮影)

元NEWSの手越祐也(32)が、5月18日に横浜スタジアムで行われるプロ野球DeNA-中日戦の始球式を務めることが発表され、「俺野球も好きなんです! 今まで口に出したことないかもしれないけど」と、野球ファンであることをアピールした。

手越は8日、インスタグラムを更新し、「なんと始球式にお邪魔することになりました」と報告。「公式のコメントでも出させてもらいましたが俺野球も好きなんです! 今まで口に出したことないかもしれないけど 毎晩スポーツニュース見るのが日課だから全スポーツ詳しいんだけど、野球も全試合の試合結果をチェックしてるんだ。今この選手調子いいとか、防御率王とか首位打者は今誰だー!とか」と、意外な一面を明かした。

始球式を行うのは人生初だという。野球経験については「プレーに関しては小学生の時毎日近くの公園でやってたけど、それ以来はバッティングセンター行くぐらいでピッチングは全然自信ない笑 ちなみにかなり前に東京ドームで野球した時は4打数2安打でした笑 盗塁は禁止されてたからしたかったけどせず笑」とした。

レプリカユニホームを着て横浜スタジアムを訪れた写真もアップ。「5月18日!!それまでに全くできてない肩をつくれるように頑張ろーっと!!」と意気込みをつづった。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加