寂しいけど大丈夫♡遠距離恋愛でも長続きするカップルの特徴とは?

寂しいけど大丈夫♡遠距離恋愛でも長続きするカップルの特徴とは?

  • lamire
  • 更新日:2020/10/18

今遠距離恋愛中の人、これから遠距離恋愛になる人へ♡遠距離恋愛でも長続きしているカップルの特徴をご紹介します。寂しいけど大丈夫!「長く付き合えない」「すぐに別れてしまう」そんなイメージを払拭しましょう♡

マメに連絡を取り合う

普段は用事があるときにしか連絡を取らない人でも、遠距離になるとマメに連絡を取り合うのが長続きしているカップルの特徴です。LINEや電話で繋がっていることを実感できるとお互いに安心でき、寂しさを埋めることができます。「おはよう」「おやすみ」「お疲れさま」のあいさつはLINEで、悩みごとがあったり会いたくてたまらなくなったときは電話をすると、負担になることなく心の距離をグッと縮めることができますよ♡

離れていてもお互いのことを思い合っている

離れていてもお互いを思い合っているカップルは、遠距離恋愛でも長続きします。「○○が好きだと言ってたなー」「○○が欲しいと言ってたなー」とすぐに思い浮かぶのは、その場に一緒にいなくても相手のことをいつも考えている証拠。「今日お前の好きな○○があったよ」「今日あなたが欲しいと言ってた○○見つけたよ」こんなことを言われたら、いつも自分のことを考えてくれていることが伝わって、嬉しくてたまらなくなりますよね。遠距離恋愛でなかなか会えなくても、お互いのことをもっと好きになることができるんです。

信頼してネガティブにならない

離れていても大丈夫!という気持ちがお互いにあり、信頼関係が築けているカップルも遠距離恋愛で長続きします。遠距離だと「浮気されるかもしれない」「冷められるかもしれない」と不安になってしまう人も多いと思いますが、束縛しすぎたり相手の行動を常に疑ったりするのはNG!そんなネガティブな言動が原因で、だんだん気持ちが離れてしまうことも…。ポジティブな気持ちで、不安な思いをさせないように相手を思いやる行動をするのが大切ですよ。

定期的に会う約束をしておく

遠距離恋愛で長続きしているカップルは、定期的に会う約束をしています。遠距離恋愛は気軽に会えないことから、気持ちがすれ違ったり離れていったりしがち…。とくに女性は会えない寂しさから不安になったりもしますが、「毎月第2日曜日は会おうね!」などと前もって約束をしておくと、安心感がありますよね。会う日が分かっているとお互い予定も組みやすいので、都合を合わせるのが面倒になる心配もありません。

遠距離恋愛だってラブラブでいられる♡

No image

相手を信頼し、連絡をマメにとったり定期的に会ったりするのが遠距離恋愛を長続きさせる秘訣。遠距離恋愛だからこそ、深い信頼関係を築くこともできるんです。長続きできるカップル目指して頑張ってくださいね♡

▶合わせて読みたい

だから仲良しなのか!「長続きカップル」が無意識にやってる日常習慣とは

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加