「関根勤が好き」30代男性では4割も レパートリーの多いモノマネを評価

「関根勤が好き」30代男性では4割も レパートリーの多いモノマネを評価

  • しらべぇ
  • 更新日:2020/11/20

モノマネやコントなどで、お茶の間に笑いを提供し続ける関根勤。プライベートでは、孫を溺愛しているようだ。

画像をもっと見る

■4人に1人が「関根勤が好き」

しらべぇ編集部では全国10〜60代の男女1,844名を対象に調査したところ、全体の26.0%が「関根勤が好きだ」と回答した。

No image

関連記事:飯尾和樹、芸人としての転機を語る キャイ~ンや明石家さんまと出会い挫折し…

■シュールな笑いが好き

性年代別では、30代男性が一番高い割合になっている。

No image

シュールな笑いが、関根勤の魅力だという。

「シュールな笑いを提供してくれるタレントなので、少しマニアックな感じのものが好きな人から支持されていると思う。他にはあまりいないタイプなので、もっとテレビで観たい」(30代・男性)

関根勤の交友関係に、注目している人も。

「ずっと一緒にやっている小堺一機はもちろんだけれど、みうらじゅんや清水ミチコなど、個性の強い交友関係もおもしろさの要因だと思う」(40代・男性)

■関根麻里のお父さん

娘の関根麻里も、芸能界で活躍している。

「私はどちらかというと、『関根麻里のお父さん』のイメージが強い。うちの親世代くらいが、関根勤をよく観ていたイメージ」(20代・女性)

以前よりも、テレビで観る機会が少なくなったとの声も。

「子供の頃から観ているので、ものすごく親近感は持っている。ただ最近は、あまりテレビで観る機会が少なくなった気がする」(40代・男性)

■レパートリーの多いモノマネ

他人のボケに対して、全力で笑う姿に好感を持った人もいる。

「『からくりTV』で、巧みなボケを挟んだ回答をする関根勤が好きだった。また他の人の回答がおもしろいときには心から楽しんでいる姿に、とても好感を持って観ていた」(40代・女性)

関根勤といえば、モノマネである。

「関根勤といえば、レパートリーの多いモノマネだと思う。中には似てないのもあるけれど、大滝秀治や長嶋茂雄などのモノマネはものすごく個性的で好き」(50代・男性)

子供の頃からテレビで関根勤を観て、親近感を持っている人が多いようだ。

・合わせて読みたい→チョコプラ松尾、IKKOとの共演に強烈なプレッシャー モノマネ披露するも…

(取材・文/しらべぇ編集部・ニャック

【調査概要】方法:インターネットリサーチ「Qzoo」調査期間:2020年9月18日~2020年9月23日
対象:全国10代~60代の男女1,844名 (有効回答数)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加