松本人志「大好きな番組ですよ」ツイートにパンブー黒瀬が感激「嬉しいです!」

松本人志「大好きな番組ですよ」ツイートにパンブー黒瀬が感激「嬉しいです!」

  • Techinsight
  • 更新日:2021/02/22
No image

松本人志(ダウンタウン)が冠バラエティ番組『松本家の休日』(朝日放送テレビ)の番組終了を受けてTwitterで「大好きな番組ですよ」とツイートしたところ、もう1つの冠番組にも言及して反響を呼んでいる。共演者の黒瀬純(パンクブーブー)などは感極まったようで、号泣する絵文字とともに「嬉しいです!」とリアクションしていた。

No image

『ダウンタウンなう』で特集した福岡県人会メンバー(画像は『Jun Kurose 2020年2月7日付Instagram「今日はダウンタウンなうで福岡県人会オンエアです」』のスクリーンショット)

「昭和の香り漂う松本家が休日に関西の街をゆる~く楽しむ」というコンセプトで2014年10月にスタートした『松本家の休日』が、今年3月いっぱいで終了する。松本人志は2月20日深夜の放送でその件を発表して「いろいろ理由がある」とコロナ禍で「大阪街ブラのロケ」がなかなかできないことに触れながら、一方で「一番ギャラが安いのを切ったということかな」と局長を務める『探偵!ナイトスクープ』とのギャラの違いを持ち出して笑いを誘った。

その後、21日の朝にTwitterで「ロケが1日も早く出来るようになりますように…」と願った松本人志。さらに「松本家の休日。福岡人志。大好きな番組ですよ」とツイートしたところ、「松本さーーん! 泣いてしまいます 松本家の休日一番大好きな番組です 本当に、ロケが1日も早く出来るようになりますように…」、「いつかまた、ロケが復活するのを楽しみに待ってます!」と『松本家の休日』がいつの日か再開することを期待する声が寄せられた。

そんななかパンクブーブーの黒瀬純が「嬉しいです! ありがとうございます」とコメントしたのは、『福岡人志、 松本×黒瀬アドリブドライブ』で進行を担当しているからだ。『福岡人志、』はFBS福岡放送で不定期に放送されるローカルバラエティ番組で、黒瀬純が軽自動車を運転してナビゲートしながら松本人志に福岡県のレアな見どころを案内するロケ企画だ。黒瀬によると、飲み会で松本が「福岡でも番組をやりたいな」とボソリと話したので黒瀬が動いて実現にこぎつけたという。2015年11月に第1回が放送されてから2019年6月の第9回まで続いており、それ以降はやはりロケが進んでいない状況である。

お笑いコンビ・パンクブーブー(佐藤哲夫・黒瀬純)が『M-1グランプリ2009』で優勝した際に松本人志が審査員を務めており、その頃はダウンタウンを見て育った黒瀬にとって「天空人」のような存在だったという。しかし黒瀬が『福岡人志、』で大御所・松本人志との距離を縮めたこともあって、2020年2月7日放送の『ダウンタウンなう』(フジテレビ・関西テレビ系)では俳優の陣内孝則と黒瀬純が事実上中心になって継続している「福岡県人会」に、MCのダウンタウン坂上忍が参加する形で「芸能界の一大派閥“福岡県人会”にお邪魔しますSP!」として特集された。

「松本家の休日。福岡人志。大好きな番組ですよ」という松本のツイートには、「福岡の松本家は水曜深夜放送です 福岡人志を挙げて頂けるのは嬉しいです」、「福岡人志、早く新作が見たいです 大好きな松ちゃんが我が街福岡をうろうろしているという最高の企画なので!」と反響があるなか、「毎年楽しみにしている番組なので、『福岡人志、』は大好きです♪パンブー黒瀬眼鏡とのコンビが最高」といった声が見受けられ、黒瀬純の人気ぶりもうかがえた。

画像2、3枚目は『Jun Kurose 2015年11月13日付Instagram「福岡のみなさま!!」、2020年2月7日付Instagram「今日はダウンタウンなうで福岡県人会オンエアです」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加