「彼女にしたい♡」男心をくすぐる女性の特徴

「彼女にしたい♡」男心をくすぐる女性の特徴

  • Grapps
  • 更新日:2022/05/13
No image

男性が彼女にしたいと思う女性にはどんな特徴があるのでしょうか。上手に男心をくすぐることができれば、気になる男性の気持ちも引き寄せやすくなるかもしれません。ここでは、男心をくすぐる女性の特徴をご紹介します!

リアクションが良い

男性の言動に対するリアクションが良いのは、男性ウケが良くなる特徴のひとつです。笑顔で楽しみ感情を共感できる女性は、居心地が良く、彼女にしたくなるという男性は多いでしょう。

女性側も無理をせず自然体でいられるようなら、考え方や価値観が近く、付き合った時にも上手くいきやすいでしょう。

適度に隙がある

しっかりと自立できているにもかかわらず、ほどほどに隙がある女性も、男性から好印象を持たれやすいと言えます。あまりにも完璧すぎると男性は委縮してしまいますが、隙があると人間味を感じられ魅力的に映ります。

例えば、仕事はバリバリできるのにお酒が入るとヌケている一面があったり、真面目な性格の中にも天然なところがあったりすると、意外性が男心をくすぐるでしょう。

特別視をしてくれる

自分だけを、特別視されることに弱い男性は少なくないでしょう。「あなたには気を使わずにいられる」「何でも話せる」など他の男性と区別されると、意識し始めることがあります。

心の距離感がグッと近づきますので、気になる男性には「あなたは特別な存在」というサインを、それとなく示してみましょう。

飾りすぎない美

努力をして美しくあろうとする女性の姿は、男性の目に魅力的に映ります。しかしあえて飾りすぎないことで、より一層魅力が増すこともあります。自然体の女性ならではの良さがあり、ナチュラル感を好む男性も少なくないからです。

常にばっちりにキメていると男性も気疲れをしてしまうことがあるため、ファッションやメイクなど、ほどほどに力を抜くことを心掛けてみるのも良いかもしれません。

基本のマナーが身に付いている

マナーがしっかりと身に付いている女性は、ポイントが高いと言えます。人との接し方や食事の仕方、日常の中での振る舞いなど、ある程度の教養があると、上品さが生まれ魅力も増します。

マナーでガチガチになる必要はありませんが、最低限人を不快にさせたり、迷惑をかけたりしない知識やスキルだけは、備えておいて損はないでしょう。

「彼女にしたい!」を引き出そう

モテる女性には、それなりの理由があります。しかし難しいものではなく、ちょっとしたポイントや心掛けで、男心を引き寄せることは可能です。男性は女性のどんなところに魅力を感じるのかを理解して接することで、好きな男性の「彼女にしたい」という気持ちを引き出しやすくなりますよ。

Grapps編集部

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加