むね肉でもひき肉でも!サクッと作れる「親子丼」がとろとろ美味

むね肉でもひき肉でも!サクッと作れる「親子丼」がとろとろ美味

  • クックパッドニュース
  • 更新日:2020/11/21
No image

サクッと作れる親子丼

鶏肉、卵、玉ねぎがあれば簡単に作れる親子丼は、一人ランチや帰宅が遅くなった日の夕食など、食卓への登場も多いのではないでしょうか。鶏もも肉を使うことが多いけれど、鶏むね肉や鶏ひき肉でも作れます。今回は、簡単に作れる親子丼を鶏肉の部位別にご紹介します。おうちにある肉で作ってみて!

鶏むね肉や鶏ひき肉でも簡単美味

鶏むね肉で作るときは、酒をもみ込んで片栗粉をまぶしてから調理することで、しっとり仕上がります。このひと工夫がおいしく作るコツです。鶏ひき肉は白だしで味つけして、あっさりかつ味わい深く仕上げましょう。

定番の鶏もも肉

簡単☆ふわとろ親子丼by ぴぴ✲

ほくほくご飯によく合うふわとろ親子丼です!だしのしみたご飯が最高です!

しっとり!鶏むね肉

とり胸が極上のやわらかさ♡ふわとろ親子丼by 安里の嫁♡

プチ手間でとり胸、卵がふわふわとろ~んな親子丼になります♡

手羽でも作れる

老舗の親子丼by y@su

老舗の親子丼のお店のレシピをアレンジ!

鶏ひき肉を白だしで味つけ

*白だしで!鶏ひき肉で!親子丼*by ありさrecipe♡

鶏ひき肉で簡単親子丼!白だしで簡単親子丼!お子様にも、大人にも好かれる味になってます。

親子丼を鶏肉の部位別にご紹介しました。どれも簡単に作れて、日々の食事に役立ちそうです。ぜひお試しください。(TEXT:若子みな美)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加