春夏の定番、リネンシャツのレディースコーデ《2021》着こなしの幅を広げよう

春夏の定番、リネンシャツのレディースコーデ《2021》着こなしの幅を広げよう

  • folk
  • 更新日:2021/04/06

リネンシャツのレディース着こなし特集

今回は春と夏のレディースファッションで定番のリネンシャツを使ったおすすめの着こなし術をご紹介するので、ぜひチェックして着こなしの幅を広げてください。おしゃれ上手なファッショニスタたちは、定番のリネンシャツをどのように着こなしているのか、きれいめなスタイリングからカジュアルなスタイリングまで春と夏に合うトレンドの着こなし術をまとめているので参考にしてみてください。

リネンシャツのレディース着こなし【春カジュアル】

フレンチリネン混シャツコーデ

No image

出典:zozo.jp

まずは鉄板の白リネンシャツの着こなしから。

さっぱりとしていて清潔感のある白のフレンチリネン混シャツは、春のカジュアルコーデも大人っぽく品のあるスタイリングに仕上げてくれます。

インナーをボーダートップスにすることで、春らしいさわやかなマリン風コーデに仕上がりより季節感が出ますよ。

アンティークリネンドレスシャツコーデ

No image

出典:zozo.jp

リネンシャツを使ったコーディネートは見た目が軽やかなので、モノトーンカラーでまとめても春のレディースコーデで着こなしが重く見えてしまう心配がありません。

また、大人の上品さを引き出してくれるリネンシャツなら、今年らしいゆるっとしたラフな着こなし方でも野暮ったく見えないのがいいですね。

リヨセルリネンワイドシャツコーデ

No image

出典:zozo.jp

春感を楽しむならピンクのリヨセルリネンワイドシャツがおすすめです。

きれいめで大人っぽい印象のリネンシャツならピンクでも可愛すぎないから、普段ピンクを着ない大人女性からも人気があるアイテムです。

トレンドのワントーンコーデはピンク系だと春感満載なので、大人のレディースコーデでもおすすめです。

リネンビッグシャツコーデ

No image

出典:zozo.jp

グリーンのリネンビッグシャツは、涼し気で春ならではの雰囲気を楽しめるから大人のレディースコーデでもデイリーに着こなしたいアイテムです。

合わせるインナーやボトムを淡色にすることで、より明るいグリーンのさわやかさが際立ちますね。

今年トレンドのスリットパンツで季節感だけでなくトレンド感をアピールするのも、おしゃれなレディースコーデの着こなしテクニックです。

リネン混シャツジャケットコーデ

No image

出典:zozo.jp

アイボリーのリネン混シャツジャケットと同系色のインナートップスやスカートを使ってワントーンに仕上げた着こなし方は、トレンド感を存分にアピールすることができているからシンプルながらもおしゃれに見えるおすすめのスタイリングになっています。

小物までも同系色にしてトレンディな着こなしに仕上げたいですね。

フレンチリネン混シャツコーデ

No image

出典:zozo.jp

春はさわやかなストライプ柄のフレンチリネン混シャツにも季節感を感じます。

ストライプ柄はシーズンライクな着こなしで存在感が出るレディースコーデを作ってくれますが、派手すぎないから大人にも似合う人気の柄ですよ。

きちんと見えるリネンシャツなら、とくにストライプ柄も落ち着きのある着こなしが叶っています。

リネンシャツのレディース着こなし【春きれいめ】

リネン混ハシゴレースシャツコーデ

No image

出典:zozo.jp

オールブラックコーデはシックで大人っぽいから、春も好んで着る大人女性が多い人気の着こなし術ですが、春のオールブラックコーデは地味さや重みが気になりますよね。

そこでミントカラーのリネン混ハシゴレースシャツが活躍します。

清涼感のあるミントのリネンシャツをさし色にすることで、オールブラックコーデが一気に春らしくおしゃれに見えるんです。

リネンオーバーシャツコーデ

No image

出典:zozo.jp

今年トレンドのオーバーサイズが、定番のリネンシャツの中でも人気です。

もともときちんとしているリネンシャツだから、オーバーサイズでもラフさが抑えられていますね。

また、きれいめなレディースコーデにも使えるから着こなしの幅が広いんです。

カラーパンツと合わせた時も上品に見えるから、着映えするきれいめレディースコーデもお手の物ですよ。

白リネンカラ―シャツコーデ

No image

出典:zozo.jp

白のリネンシャツを使って、きちんと仕上げた大人のレディースコーデ。

パンツもシンプルなものを使っていて、落ち着いた着こなし方で楽しむ春コーデになっています。

ただ、カーディガンなどを肩掛けすることでトレンド感をアピールすることができ、シンプルなレディースコーデも人気の着こなしにアップデートすることができていておすすめですよ。

フレンチリネン長袖シャツコーデ

No image

出典:zozo.jp

ライトグレーのストライプ柄できちんとして見えるフレンチリネン長袖シャツ。

ストライプ柄を使った春コーデは涼しげな雰囲気が出ることもあり、春も大人のレディースファッションで人気の着こなし術になっているんです。

リネンシャツを使うことで見た目だけでなく着心地も軽やかですし、季節に合ったレディースコーデを楽しめるのでおすすめですよ。

リネンビッグシャツジャケットコーデ

No image

出典:zozo.jp

落ち着いて見えるから大人のレディースコーデに合うオリーブ色のリネンシャツは、花柄スカートと合わせて春らしい着こなしに仕上げるのがおすすめです。

トレンドのビッグシルエットがこなれポイントのリネンシャツですが、オリーブ色が大人っぽさを醸し出してくれていて春のきれいめレディースコーデに使うのも人気なんですよ。

リネンカラ―シャツコーデ

No image

出典:zozo.jp

リネンシャツを使ってワントーンでまとめたトレンドコーデですが、膨張感が気になる淡色のワントーンコーデなのでウエストにベルトを巻いてメリハリある着こなしに仕上げているのが、大人女性におすすめしたいコーディネートのテクニックです。

足長効果も発揮してくれるので、スタイルアップを叶えたい大人女性にも人気の着こなし術ですよ。

[mobile][toc][/mobile]

リネンシャツのレディース着こなし【夏カジュアル】

コットンリネンVネックシャツコーデ

No image

出典:zozo.jp

夏のレディースコーデでは半袖のリネンシャツがマストです。

コットンリネンVネックシャツはインナーいらずでさらっと着られるし、どんなパンツやスカートとも好相性だから夏中デイリーに着回したくなる優秀アイテムで大人女性からも人気ですよ。

Vネックのリネンシャツはカジュアルな着こなしでも品良く見えるから、大人のレディースコーデにもピッタリなんです。

チェックリネンシャツチュニックコーデ

No image

出典:zozo.jp

夏はシンプルながらも着映えするような着こなしがベストな季節なので、定番のリネンシャツもチェック柄で印象的なレディースコーデを楽しみましょう。

今年の夏は抜け感のあるリネンシャツチュニックがトレンドです。

チェック柄はきちんとして見える柄なので、リネンシャツチュニックも野暮ったくないのがいいですね。ブルーパンツと合わせても幼くなりません。

バックタック半袖シャツコーデ

No image

出典:zozo.jp

夏のレディースファッションに合う白系のワントーンコーデは、存在感ある柄のリネンシャツを使った時にぼんやり感を解消できておしゃれ見えします。

華やかな柄でも子供っぽく見えないのがリネンシャツの魅力ですが、とくにストライプ柄のリネンシャツは着映えしながら大人の落ち着きを感じるので、レディースファッションで人気がありますよ。

リネンセットアップコーデ

No image

出典:zozo.jp

夏は簡単にコーデが決まるセットアップが、大人のレディースファッションでも人気です。

今年はとくにセットアップがレディースファッションでトレンドになっている年なので、定番のリネンシャツもパンツやスカートとセットアップで着られるものを選ぶと良いですよ。

解禁デザインのリネンシャツとワイドパンツのセットアップは、程よいラフさで夏の暑苦しさを解消してくれます。

コットンリネン半袖シャツコーデ

No image

出典:zozo.jp

マニッシュなデザインのコットンリネン半袖シャツとパンツをセットアップで着こなしたトレンド感のあるレディースコーデ。

シーズンムードを盛り上げる素材だから、ベーシックな色でも夏に合う着こなしを楽しめるアイテムになっています。

セットアップで着ることでハーフパンツでも子供っぽくならないようにしているのが大人ならではの着こなしテクニックですね。

グリーンリネンシャツコーデ

No image

出典:zozo.jp

夏のレディースファッションでコーデのさし色となり、おしゃれな着こなしを作ってくれるグリーンのリネンシャツ。

夏はリネンシャツを羽織りとして着るだけではなく、肩掛けして結びコーデのこなれポイントとして活用するのもおしゃれ上手さんたちから人気です。

トレンドのワントーンでまとめたレディースコーデもぐっとおしゃれになるので、おすすめの着こなし術ですよ。

リネンシャツのレディース着こなし【夏きれいめ】

半袖リネンシャツコーデ

No image

出典:zozo.jp

カーキのような深みのあるオリーブ色もリネンシャツなら夏らしい軽やかな着こなしを楽しめます。

通勤コーデやオフィスコーデなど、大人っぽさがマストなシーンのレディースファッションにもおすすめのアイテムですよ。

スカートとセットアップで着るとコーデも簡単に決まるので、おしゃれ初心者さんも手軽にスタイリングできますね。

リネンプルオーバーコーデ

No image

出典:zozo.jp

いろいろなパンツやスカートと合わせて着たい、シンプルなデザインのハーフスリーブリネンシャツ。

どんなボトムとも相性がいいのですが、レディースファッションで今年のトレンドを楽しむなら、白のハーフスリーブリネンシャツに合わせた同系色のパンツやスカートを合わせるのがおすすめです。

小物でさし色やさし柄を加えぼんやり感を解消した着こなしに仕上げてみて。

リネンオーバーシャツコーデ

No image

出典:zozo.jp

子供っぽくならないか心配なハーフパンツコーデも、トップスをリネンシャツにすることで大人らしい着こなしが完成します。

長袖のリネンシャツを使っていてもボトムがハーフパンツだと暑苦しく見えないから、夏のレディースファッションにもおすすめですよ。

ナチュラルな色で統一すると、レディースファッションでさらに大人の落ち着きをアピールできますね。

フレンチスリーブシャツコーデ

No image

出典:zozo.jp

ナチュラルな色のフレンチスリーブリネンシャツとプリーツスカートで、上品さをたっぷりアピールしているきれいめなレディースコーディネート。

トレンドに流されないシンプルな着こなし方だからこそ、大人女性がだれでも真似しやすくて人気があります。

きれいめなんだけど肩肘張らない着こなし方で、普段使いのレディースコーデに取り入れやすいですね。

リネンフレンチスリーブシャツコーデ

No image

出典:zozo.jp

夏のレディースファッションではパッと映えるライトグリーンのフレンチスリーブリネンシャツを使ったセットアップコーデがおすすめです。

ライトグリーンといっても鮮やかすぎない少し渋みのある色味なので大人女性でも扱いやすいから、人気のカラーコーデに初挑戦する方にもおすすめのアイテムになっています。

バックスリットシャツブラウスコーデ

No image

出典:zozo.jp

バックデザインにこだわったバックスリットリネンシャツブラウスは、シンプルなパンツやスカートを合わせるだけでもトレンド感のある着こなしが完成する優秀アイテムで、大人のレディースファッションでもおすすめのアイテムですよ。

バックスリットは印象的ですが派手になりすぎないので、幅広い年代の大人女性から人気のアイテムなんです。

リネンシャツのレディース着こなしまとめ

いかがでしたか?大人のレディースファッションでも、春夏のコーディネートで定番のリネンシャツを使ったおすすめの着こなし方をご紹介してきました。リネンシャツはきちんとした見た目ですが、着心地も軽く春夏に合ったレディースコーデを楽しめるから大人女性にも人気があります。定番のリネンシャツこそトレンドを意識した着こなし方でおしゃれ度を上げるのがおすすめなので、ぜひ参考にしてみてください。

ryurui.r

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加