【モス】熊本県産デコポンの酸味とバニラの甘さ♪「まぜるシェイク デコポン」2/8登場! くまモンと一緒に生産者を応援しよう

【モス】熊本県産デコポンの酸味とバニラの甘さ♪「まぜるシェイク デコポン」2/8登場! くまモンと一緒に生産者を応援しよう

  • AppBank
  • 更新日:2023/01/25

モスバーガーが2023年2月8日(水)〜3月23日(木)まで、全国のモスバーガー店舗にて、「まぜるシェイク デコポン」を期間限定で新発売します。

「まぜるシェイク デコポン」新登場!

No image

モスバーガーが2023年2月8日(水)〜3月23日(木)まで、全国のモスバーガー店舗(一部店舗除く)にて、「まぜるシェイク デコポン」を期間限定で新発売します。

モスでは熊本県の生産者を応援したいという想いから、昨年11月より、熊本県産「デコポン®※1」を丸ごとシロップに使用した「デコポン® ジンジャーエール」を発売し、好評です。今回はデコポン®の旬の時期に合わせ、新たに「まぜるシェイク デコポン®」が発売されます。さらに、デコポン®を使用した商品の第二弾を記念して、熊本県のご当地キャラクター「くまモン」が透明カップにシールで登場します。デコポン®を使用した商品を全国で販売することで、「くまモン」と一緒に熊本県の生産者を応援します。

デコポン®

デコポン®は、「清見」と「ポンカン」の交配種として生まれた「不知火」という品種の柑橘で、甘味が強くジューシーな味わいとかわいい形が特徴です。デコポン®を日本で初めて出荷したのが熊本県で、平成3年の初出荷以来、全国で愛され続けています※2。

※1 デコポン®は、JA熊本果実連の登録商標です。

※2 JA 熊本果実連ホームページより
JR熊本果実連|デコポン® (不知火)

「まぜるシェイク デコポン®」

「モスシェイク バニラ」に、デコポン®の果汁を使用したシロップを合わせています。シロップに丸ごとすりおろしたデコポン®を使用することで、柑橘の風味を際立たせています。また、果実だけでなくさのうと果皮も加えているので、生の果実のようなつぶつぶ食感やジューシーさを感じられます。「モスシェイク バニラ」の優しい甘さと、柑橘の程よい酸味も感じられるさわやかなシロッ プの相性は抜群です。この時期だけの特別なシェイクを楽しんでください。

・商品名:「まぜるシェイク デコポン®」
・価格:(Sサイズ320円 Mサイズ400円)
・販売期間:2023年2月8日(水)〜2023年3月23日(木)*期間限定
・販売店舗:全国のモスバーガー店舗(一部店舗除く)
※価格はすべて税込です。

No image

公式サイト:モスバーガー

■毎日更新「カジュアルフード」

コンビニ・ファストフードなどカジュアルに楽しめる美味しい情報を毎日更新中!こちらのページにまとめているので、ぜひご覧ください♪

casual_food

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加