安藤咲桜がグループ卒業後初挑戦したDVDを語る「“あなたのことが好きです”って言いました」

安藤咲桜がグループ卒業後初挑戦したDVDを語る「“あなたのことが好きです”って言いました」

  • 日刊大衆
  • 更新日:2021/01/12
No image

安藤咲桜

アイドルグループを卒業しファーストDVD『サクラサク!』(リバプール)を発売した安藤咲桜が2020年10月3日にソフマップサブカル・モバイル館にて行なわれたイベントで作品の見どころを語った。

撮影は緊張したんですよ。どんな感じに仕上がるのかなとか。やっぱり初めての挑戦だったので、とまどいとかもたくさんあったんですけど、やっぱり手に取ってみて、安藤咲桜ってのが一番分かるDVDになったんじゃないかなって思います。手に取ってみてやっぱり感動というか、うれしさが一番大きかったですね。

今年の初めにグアムで撮影しました。贅沢ですよね。初めてのDVDでグアムで撮らせていただけるなんて思わなかったですし、ずっと行きたい場所だったので、すごいうれしかったです。

ちょっとストーリー仕立てになっていて、安藤咲桜とグアムを旅行できるような、けっこう明るいハッピーな感じのDVDになってるかなと思います。恥ずかしかったです、けっこう。

私が個人的にお気に入りなのが、野球をしたシーンですね。かわいいウェアを着て、炎天下の中すごい広い野球場で野球をしまして、すごい楽しかったですし、運動音痴だったので野球に自信がなかったんですよ。でもカメラマンさんに打つのも投げるのも筋がいいって褒められたので、自信をもってこれはオススメできるかなと。(実際は)サッカーが好きです。

いま大学2年生で、コスプレになってしまう制服を着たんですね。精神的にもちょっと私が着て大丈夫かって思いもありながら、あんまり着ることができなくなってしまった制服なのでけっこう貴重だなと思って、そちらにも注目して見ていただければなと思います。ちゃんと大学生設定なんですけど、制服を着ました。けっこうかわいい制服で、デザインも沖入りなのでぜひ見ていただきたいです。

告白みたいなことをしていまして、照れながら何テイクも撮った記憶があるんですよ。アイドルグループの頃もそういうキャラじゃなかったというか、告白するような、萌えゼリフを言うようなかわいらしいキャラじゃなかったっていうのがあって、とまどいと恥ずかしさが混じったセリフの言い回しになってるかなと思うので、それは印象的ですね。「あなたのことが好きです」ってどストレートに言いました。恥ずかしい。

(セクシーなのは)黒の水着じゃないですか。けっこう大人っぽく仕上がってるんじゃないかな。ベッドに寝そべって黒い水着を着てるシーンで、ストーリーというよりはグラビアのショットっぽい、イメージっぽい動画なので、黒い水着が一番大人っぽいんじゃないかなと思います。

ドキドキしながら撮影してました。とまどいはもちろんありました。どういう表情を作ったらいいかとか、いままで雑誌のグラビアに掲載させていただいたり、写真はもちろんあったんですけど、動画っていうのが初めてで、表情の移り変わりとかも撮られるわけなので、どういう表情の変化をしてみようとか、どういう動きをしてみようとか考えながら撮影するのはけっこう難しかったですね。

たくさんの方に支えていただいて素敵なものが仕上がったと思うので、100点だと思います。今回もたくさんいろんな衣装着たんですけど、もっともっと違う系統にも挑戦してみたいなと思ってるので、違う安藤咲桜を見せられるようなDVDが作れたらいいなって思ってます。

グループをやってた頃からちょくちょくお話はいただいていて(グラビアを)やっていた部分もあったっていうのと、やっぱり皆さんに求めていただいてる声もすごく多かったので、やっぱり需要に応えるお仕事じゃないですか。需要には応えていこうと。あとやっぱり自分の中でもこうやって記念となる作品が出せるのはすごいうれしいことだと思うので、挑戦してみました。

誰かを参考にしたり真似たりってしてしまうと、自分自身を失ってしまう気がするので、等身大の自分を届けるためにもそんなに参考にした方はいらっしゃらないですね。

PROFILE

安藤咲桜(あんどうさくら)

2001年3月23日生まれ、神奈川県出身。

いま一番読まれている記事を読む

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加