母の日に素敵なプレゼントを!話題の品やエコ商品も

母の日に素敵なプレゼントを!話題の品やエコ商品も

  • テレ朝news
  • 更新日:2021/05/04
No image

動画を見る(元記事へ)

9日はお母さんに日頃の感謝を表す「母の日」です。皆さん、普段お母さんに感謝してますか?してない人!母の日くらい素敵なプレゼントしてみませんか?

一見、普通のバームクーヘンですが、実は環境に優しいバームクーヘンなんです。

たねや広報・青木志歩さん:「バームクーヘンは通常、丸太のように焼いていくんですけど、その端っこ、両端の耳の部分を初めて商品化したもの。今までは商品化されることなく廃棄をしていたところになっておりまして、1グラムでも捨てられるものを減らしたいという思いから。召し上がってもおいしい部分になっているので、今回、商品化することにしました」

洋菓子を販売する「クラブハリエ」では毎年5.2トンもの廃棄が出ていて、「捨てられてしまうものを減らしたい」という思いから、これまで販売することのなかったバームクーヘンを丸太からカットする際に出る「みみ」の部分を商品化した「MIMI」の販売。

去年8月には、エコをテーマにした新業態「クラブハリエ e-challenge」を東京駅内にオープンさせました。

年間720万個売れるふんわりしたバームクーヘンの端っこは、また違った食感が楽しめると反響を集めています。MIMIシリーズは756円から購入できます。母の日にエコなプレゼントはいかがでしょう?

続いては、日本初上陸の紅茶です。

デンマークのお茶の老舗「ウスターランスク」が製造している紅茶です。ヨーロッパ各地で販売され、熱烈なファンが多いブランドですが、紅茶マイスターの資格を持つ綿引ゆり杏さんがデンマーク滞在時に一番おいしいと感じ交渉を重ね、ようやく販売権を得ました。

ベルフィーユ・綿引ゆり杏さん:「デンマークはオーガニック先進国と言われるぐらいオーガニックマーケットが非常に多い。ウスターランスク社でもオーガニックにこだわって茶葉やフレーバーを厳選しています。ウスターランスク社はブレンドティーが非常に多くて、ダージリンとアッサムとか、緑茶とアッサムとか他では味わえないフレーバーティーを作っています」

綿引さんが代表を務めるベルフィーユが日本で初めて販売を開始し、百貨店で行われた期間限定ショップでも大行列を作るほど話題に…。

ベルフィーユ・綿引ゆり杏さん:「予想を超える反響で非常に驚いております。お客さんがつぶやいたものが『缶が可愛い』とバズって大変うれしく思います」

ちなみに、この期間限定ショップでは7日間の出店にもかかわらず、200万円以上の売り上げを達成。すでに入荷待ちの商品も出ていて、これからさらに人気を集めることが予想されます。

24種類の紅茶は20グラム前後が入った缶で1188円からオンラインで購入できます。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加