「私って、どのくらい愛されてる?」ハグでわかる彼の本気度!

「私って、どのくらい愛されてる?」ハグでわかる彼の本気度!

  • ハウコレ
  • 更新日:2021/09/15
No image

付き合っている彼とハグをしている方もいますよね。ハグはお互いの体を密着するので感情が現れやすくなっています。ハグをすることによって彼の気持ちが理解できることも多いのではないでしょうか。

ハグを仕方を見ると、お互いの心の距離を見ることもできます。今回は、ハグでわかる彼の本気度について、ご紹介していきます。

ハグの時間

大好きな彼女だと、一日でもハグし続けられるという男性は多くいます。ハグする時間が長ければ長いほど愛情度もかなり高いため、彼の本気度も高めに考えることができます。身体を密着させるほどのハグというのは、相手に気持ちが無ければ長い時間できません。

彼女のことが大好きで大事に思っている証拠でもあるので、彼がどれだけハグをしてくれるのか気にしましょう。ハグをすることと、その後がセットになっている場合は、本気度が低いので注意してください。

お互いに抱き合うようになっているか

ハグをするときに安心感を得ることができるのは、本当に大好きな恋人だからこそなのではないでしょうか。人間というのは無意識のうちに背中を守りたいものなので、背中に触れ合うというのは信頼関係を築いている証拠です。

ハグをしたときに背中に手を当てているのであれば、かなり本気度は高いでしょう。ハグをしたときに背中をポンポンとしてくれていると、彼女のことを守ると考えています。愛情があるからこそ、自然と出てしまう行動のようです。

密着したハグかどうか

本気でなければ、密着した状態を長い時間するのは無理ですよね。2人の距離に隙間が無いほど密着した状態であれば、本気度はかなり高いです。相手に対して依存していて、離れたくないというサインでもあります。

彼が自分の方へ身体を寄せてくるのであれば、確定で本命と考えていいでしょう。顔はくっついているのに、身体が離れているのであれば、距離を取りたいと考えているので、心が離れているのかもしれません。

抱きしめる強さのバランス

彼がハグをする強さを意識するより、強さのバランスが似ているかどうかを見てみてください。密着しているハグをしていたとしても、自分のほうが力強いのであれば気持ちが怪しいです。

気持ちの大きさがハグの強さにもなるわけではなく、バランスの良さが大事になってきます。

まとめ

ハグというのは心を繋げる大事なコミュニケーションの1つです。彼とハグをして気持ちを確かめましょう。

(ハウコレ編集部)

ハウコレ編集部.

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加