「ツヤ×マット」の質感MIXネイルが可愛い!海外の最旬デザイン5選

「ツヤ×マット」の質感MIXネイルが可愛い!海外の最旬デザイン5選

  • FRONTROW
  • 更新日:2021/11/25
No image

マットネイルをベースに、先端に同じカラーでツヤを出したシンプルながら個性的なフレンチネイルが海外で大注目。セルフネイルでも真似しやすいツヤ×マットを組み合わせた「質感ミックスネイル」の最旬デザインをピックアップ。(フロントロウ編集部)

マット&ツヤの質感MIXネイルがおしゃれ

冬といえば、ふわっと温かみのある質感のマットネイルが定番だけれど、いま海外ではあえて先端のフレンチ部分にだけツヤを残した一風変わったフレンチネイルが大人気。ワンカラーでも異なる質感を組み合わせるだけで印象的なメリハリが生まれ、シンプルながらおしゃれな指先になれるとネイル好きの間で話題を集めている。

[ 関連記事を読む - ネイル ]

今回はそんな海外で話題を集めるツヤとマットのコントラストが美しい「質感ミックスネイル」のなかでも、セルフネイルでも真似できちゃうシンプルでおしゃれなデザインを厳選。ぜひ秋冬ネイルの参考にしてみて。

ヌードピンクで上品にかわいく

オフィスネイルの定番でもあるヌードピンクのネイルは、マット&ツヤの質感ミックスのフレンチネイルにすることで一瞬でこなれ感を演出。上品ながら周りと差がつくデザインに仕上がっている。

サイドフレンチでエッジを効かせて

一般的なフレンチネイルのように「真横」に入れるのではなく、「斜め」に入れるサイドフレンチはもちろん質感ミックスネイルとも好相性。フレンチネイルよりもシャープな雰囲気で、甘くなりがちなカラーでも子供っぽくならずにオシャレに仕上げることができる。

ツートンカラーでメリハリ感UP

くすみグリーンのマットネイルをベースに、爪の先端にネイビーブルーのツヤネイルを組み合わせたツートンカラーの質感ミックスネイル。質感だけでなく色も変えることで、よりメリハリのある印象的な指先に。

シルバーラメネイルで煌びやかに

ホリデーシーズンらしい華やかなネイルを楽しみたい人には、ヌードカラーのマットネイルをベースに、先端のフレンチ部分にシルバーラメを合わせたデザインがおすすめ。ベースをマットにすることで、よりシルバーの光沢感が引き立てられる。

グラデーションネイルでこなれ感を演出

指ごとに色を変えて指全体でグラデーションを表現したグラデーションネイルは、質感ミックスネイルにすることで、より指先に奥行きが生まれてこなれ感UP。

(フロントロウ編集部)

フロントロウ編集部

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加