テレ東総選挙で「勇者ヨシヒコ」再放送決定...最も熱いリクエスト作品

テレ東総選挙で「勇者ヨシヒコ」再放送決定...最も熱いリクエスト作品

  • デイリースポーツ online
  • 更新日:2020/05/17
No image

2011年に放送された「勇者ヨシヒコと魔王の城」

テレビ東京が大型連休(5月2~7日)に実施した“テレ東総選挙”こと「『もう一度見たい』と思う深夜ドラマ」アンケートの第1弾として、俳優の山田孝之が主演する人気シリーズ第1作「勇者ヨシヒコと魔王の城」を放送することが15日深夜、発表された。

ドラマ「浦安鉄筋家族」(金曜深夜0・12)が新型コロナウイルスの影響により来週の第7話から放送延期となり、代役を務める。アンケートには約3万9000通の回答があり、最も熱いリクエストがあった作品として選ばれた。

「勇者ヨシヒコ」シリーズは、16年までに3作が作られたテレ東深夜ドラマの代表的作品。某人気RPGを思わせる世界観をコメディーで包み、絶妙なシュールさに中毒者が続出した。

同局には「予測変換で勇者と打てばヨシヒコと出るくらい好きです。(ましゃよさん/40代/女性)、「学校にずっと行けてなくて正直心がちょっとしんどくなってきてるんですけど、 笑うとちょっと元気が出るので、何回も笑わせてもらったこのドラマを是非放送して欲しいなと思いました。(丸さん/10代/女性)」などの声が届いたという。

プロデューサーの小松幸敏氏は「多くの作品がある中、ヨシヒコに熱いリクエストを送っていただいた皆様ありがとうございます。豪華な役者陣が全力でふざける様は今思い返してもお腹を抱えて笑えます!ステイホームが続き運動不足になりがちな今、笑って腹筋を鍛え直すチャンスです。模索しながら始まった冒険活劇、是非ご覧ください」とコメントしている。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

テレビカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
松本人志、木村花さん死去に「匿名で誹謗中傷しているやつらが一番悪い」
豊川悦司&常盤貴子『愛していると言ってくれ』心震える美しさと切なさ再び
『24』リメイク、天海祐希よりも仲間由紀恵が選ばれた理由 前クールドラマが影響?
トヨエツ&常盤貴子“リモート同窓会”常盤は苦笑い「ピチピチ?私、パンパンでした」
“強制わいせつ事件”も起きていた【テラスハウスの闇】 木村花さんを追い詰めた「過剰演出」と「悪魔の契約書」
  • このエントリーをはてなブックマークに追加