中野友加里×安藤美姫、知られざる2人の食生活とは!?

中野友加里×安藤美姫、知られざる2人の食生活とは!?

  • ココカラネクスト
  • 更新日:2021/01/13

フィギュアスケート女子元日本代表の中野友加里さんが、フィギュアスケートを様々な角度からお届けするYouTubeチャンネル「フィギュアスケーター中野友加里チャンネル」。

チャンネルを設立してからおよそ2ヶ月半となったが、ついに初めてのコラボ動画が実現した。

記念すべき初回のゲストは、共に愛知県で練習に励み、切磋琢磨し女子フィギュア界を盛り上げてきた元世界女王・安藤美姫さんだ。

第1弾となった動画では、2人の意外な食生活について、さらには安藤さんのダイエット食について語られた。

No image

・今すぐ読みたい→
中野友加里が羽生結弦を徹底解剖!「彼は毎日考えながら生きている選手」 https://cocokara-next.com/athlete_celeb/yukarinakano-talks-about-yuzuruhanyu/

包丁は3歳から・・・

自身もYouTubeチャンネルを立ち上げている安藤さん。編集は自分のスマートフォンでおこなっているという。

まずはそんな安藤さんのチャンネルについて、話題がのぼった。

「初回動画は、コロナの自粛期間中に、パジャマや部屋着でスケート靴履いて、皆さんにメッセージ動画をいただきました。Happy Halloweenでは『鬼滅の刃』をやりましたね。あとはボルシチを作ったりもしましたね。」

共にスケート界を盛り上げた2人も、今や子供を持つママに。

7歳の娘がいる安藤さんは、親子での料理についてこう話している。

「包丁は3歳くらいから持たせています。子供用のものだと安心なので。気をつけてやるんだよって言いながらちゃんと見ています。」

一方の中野さんは
「私は怖すぎて、コンロに近づかないでって言ってます(笑)危ないからこっから先は来ないでと。包丁なんか持った日にはキャーって言ってるくらい(笑)」

と対照的なエピソードが明かされた。

知られざる2人の食生活

さらに、安藤さんは今後の自身のYouTubeチャンネルに関して「今のところあげたい動画はない・・・」としながらも、あるダイエット動画を撮影していたことを明かした。

「ピラフ4人前をご飯1膳で作るというのをやりました。ミックスビーンズや大豆ミートなど、ヘルシーだけどお腹に溜まるもので、かさ増ししています。お豆ってタンパク質にも良いし、お肌に良い栄養分もあるんです。お肉はアスリートにとっては筋肉に変わってくれるから良いんですが、やっぱりカロリーはあるものなので。お肉の食感とか味を落とさないうようにヘルシーに、且つダイエット中でも炭水化物を食べれるような女性にも良い食事になっています。」

ここから話は2人の現役時代の食生活へ。すると、ある共通点が発覚した。

今でも体に気をつけた食事をしている安藤さんに対し
「選手の時の凄くサラダを食べていたよね?」という中野さん。だが、安藤さんからは予想外の返答が。

「実はサラダが嫌いでもともと・・・」

これに対し中野さんも
「私も野菜全般嫌いなんだよね・・・」
と暴露。

これには安藤さんも、「そうなの!?」と驚く一面が。

「昔何かの打ち上げの時に(安藤さんから)『トマトあげる』って言われたけど、『私もトマト嫌いだから!』って返した記憶があります。」

中野さん曰く、安藤さんは当時野菜が苦手だったものの、いつもサラダを食べていたという印象があるというが、そこにはこんな理由があったという。

「(練習拠点を移し)アメリカへいくと、サラダ凄く多くて、自分の好きな具材を入れて作れるんですよね。それにハマって、そこからサラダを食べれるようになりました。
あとは私はスケーターの中では身長が高い方なんですが、ホルモンバランスが難しい時期にニコライ・モロゾフコーチに『食事に気をつけたらすぐに体を絞れるから野菜中心にしなさい』と言われて食べていました。」

続々と飛び出す知られざる2人の現役時代のエピソード。コラボ動画の配信はまだまだ続きます!

※健康、ダイエット、運動等の方法、メソッドに関しては、あくまでも取材対象者の個人的な意見、ノウハウで、必ず効果がある事を保証するものではありません。

・今すぐ読みたい→
中野友加里が羽生結弦を徹底解剖!「彼は毎日考えながら生きている選手」 https://cocokara-next.com/athlete_celeb/yukarinakano-talks-about-yuzuruhanyu/

CocoKARA next

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加