男性が「この子とだったら幸せになれそう」と感じる女性の特徴

男性が「この子とだったら幸せになれそう」と感じる女性の特徴

  • 愛カツ
  • 更新日:2022/01/15

あなたが彼のことを好きなように、気になる彼にも自分のことを好きになってもらいたいと感じるのは自然なことでしょう。

「好きだな」と思ってもらうだけではなく、「付き合ったら楽しそうだな」「もっと一緒にいたい」と思ってもらえたらより嬉しいのではないでしょうか。

そこで今回は、男性が「この子とだったら幸せになれそう」と感じる女性の特徴をご紹介します。

No image

知性がある

賢い女性を見たら「この子といっしょになれたら、俺は絶対に幸せになれる」と、確信する男性もなかにはいるようです。

賢さとはなんなのでしょうか。

決して高学歴で高偏差値ということではありません。

もしあなたが「わたしはそんなに勉強はできない」と思っていても、男性からすれば賢い女性だと思われることもあるでしょう。

考える力と人間性のバランスがよい人のことを、おそらく男性たちは賢いと判断しているのではないでしょうか。

難しいことを書いたかもしれませんが、自分の頭で物事を考えられる人に男性は惹かれるようです。

そんな知性のある女性に対して、男性は「この子とだったら幸せになれそう」と思うのでしょう。

しっかりしている

若い男性は、大きく2つのパターンにわけられます。

ひとつは、「俺についてこい」タイプな男性。

このタイプの男性はもう中高生くらいからモテ始めて彼女もいて、自分がつねに彼女のことをリードしてきた男性ではないかと思います。

もうひとつは、いわゆる草食系の男性。

少し奥手な男性は、しっかりしていそうな女性を見たら「僕、この人と付き合ったら幸せになれそう」と思いがち。

いわゆる「お姉さん的な女性」を想像してもらえれば、分かりやすいでしょう。

あなたがお姉さんキャラでなくとも大丈夫。

男性から「そう見えるかどうか」というのが重要なのです。

多くの女性は、同い年くらいの男性から見たら十分「お姉さん」と思われるでしょう。

たとえば自信がない20代の男性の多くは、自信がないことを隠すのが苦手です。

一方20代の女性は、男性から見ると「しっかりしてそう」「自信がありそう」と思われることもあるんだとか。

実際はどうであれ相手からしっかり者だと思ってもらえるなら、それがきっかけになって恋に発展することもありそうです。

いつも笑顔で元気

いつも笑顔で元気に振る舞っている女性を見たら、たいていの男性は「この子と付き合えたら、おれは幸せになれるかも」と思うでしょう。

そう思ったあとに好きなタイプを当てはめるところが、男性にはあるようです。

たとえばいつも笑顔で元気がよい女性が、いわゆる「モテるタイプの見た目」ではなかったとしましょう。

それでも男性は、いつも笑顔で元気な女性の姿に知らず知らずのうちに惹かれていくようです。

たとえ美人でも不機嫌そうにしていたら、いっしょにいて楽しくなさそうと思われてしまいますからね。

男性の多くは、女性に対して見た目も最低限気を使う必要はありますが、あとは笑顔が大事だと思っています。

自信がなくても大丈夫!

とくに美人でなくとも自分に自信がなくとも、男性から「この子といたら幸せだろうな」と思ってもらえる女性はたくさんいます。

しかもそんな女性の特徴は、極端に難しいものではなくみんなが真似できそうなことが多いです。

あなたも好きな人から、「この子となら幸せになれるだろうな」と思ってもらえたらよいですね。

(ひとみしょう/作家)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加