えっなんで?【イケメンじゃないのにモテる】男性の秘密って?

えっなんで?【イケメンじゃないのにモテる】男性の秘密って?

  • ハウコレ
  • 更新日:2020/11/20
No image

世の中の男性には、イケメンだとモテてイケメンじゃない自分たちがモテないのは普通だと考えている方たちがたくさんいます。実際にイケメンが有利になるのはどこにいってもモテることに変わりはありませんが、チャンスが無いわけではありません。

むしろイケメンを見て判断するのは10代後半くらいまでとなっており、そこから先は男性の顔ではなく、雰囲気や態度、中身によってモテるようになります。みなさんの身近にもイケメンではないのに、なぜかモテている人もいるでしょう。

そこで今回は、女性の方からモテる要素となる特徴をご紹介していきます。

一人を特別扱いする

草食系男子が多くなっている現在だと、女性のみんなから嫌われたくないと考え、「誰にでも優しい」男性が多く居ます。男性から見たら女性は「守りたい」相手なので、この気持ちも間違いではありません。

しかし、誰にでも優しくしていると、女性から見たら「友達止まり」や「誰にでも優しいなら自分じゃなくてもいい」などの感情を抱いてしまい、なかなか恋愛に発展しません。

そのため、誰にでも優しくて良いですが、優しくするなら他の人が見えない所ですることや、自分が気になっている子だけには特別扱いをしましょう。

女性の気持ちを察することが出来る

モテる男性は、女性の気持ちをなるべく理解し、「女性が欲しいと思ったタイミングで欲しいものを渡す」事が出来ます。「女性の気持ちはわからない」と感じる人がほとんどなので、これはモテる要素の中でも大きい部分となります。

よく少女漫画や、昼ドラなどでもあるように、女性は心が沈んでいる時にやさしくしてくれた人に恋愛感情を抱きやすくなります。

なので、女性と関わるときは女性が何を考えて、何を求めているのか常に考えるようにしましょう。

清潔感がある

今現在モテている人は、みんな必ず清潔感があります。清潔感が無い人は絶対にモテないと言っても過言ではないほどに、現代の女性は清潔感を気にします。

身近の女性に聞いても「清潔感だけはちゃんとしてほしい」などの意見がありました。襟がよれてない清潔な服を着ることや、ぼさぼさに伸びた髪を切るなどは、誰にでも出来ることです。

その誰にでも出来ることが一番大事な特徴となっているので、自分がいま清潔なのかどうかを意識しながら生活するようにしてください。

気遣いが出来る

この「気遣いが出来る」は男性のみではなく、女性にも通ずる事ですが、気遣いが出来る人は周りの方たちに「素敵」と感じられています。しかし、押し付けの気遣いではいけません。

あくまでも、さりげなく行動を起こす事が女性がグッとくるポイントになります。相手に対して気を遣っているということは、相手の事をしっかりとみているということになります。

なので、この気遣いを行おうとすれば上で紹介している「女性の気持ちを察する」ことが出来るようになるようです。

まとめ

今回は、イケメンだけではないモテる要素をご紹介しました。女性は決して顔だけで男性の事を判断していません。しっかりその人の雰囲気や行動、中身を吟味して恋心を抱きます。

今回のご紹介した記事を参考に、女性にモテれるように自分磨きをしてみてください。

(ハウコレ編集部)

ハウコレ編集部.

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加