「新しい地図」香取慎吾・草なぎ剛・稲垣吾郎に「大異変」!?ジャニーズ以上の厳格「NG事項」と蠢く大プロジェクト...「SMAP再集結」?

「新しい地図」香取慎吾・草なぎ剛・稲垣吾郎に「大異変」!?ジャニーズ以上の厳格「NG事項」と蠢く大プロジェクト...「SMAP再集結」?

  • 日刊大衆
  • 更新日:2021/09/26
No image

草なぎ剛、香取慎吾、稲垣吾郎(新しい地図)

「今、新しい地図に大きな動きがあるそうなんです。かなり大掛かりなことだそうで……もしかしたら、SMAPの再集結ということまであるのではないかと、関係者の間ではささやかれているんです」

関連:■【画像】香取慎吾『ワルイコあつまれ』全力投球で恥ずかしい“透けパン”あらわ!ショットを見る■

そう話すのは芸能プロ関係者。

2016年末にSMAPが解散してもうすぐ5年――9月22日には稲垣吾郎(47)、草なぎ剛(47)、香取慎吾(44)がジャニーズ事務所を退所し、元SMAPチーフマネージャーのI氏とともに「新しい地図」を設立してから4周年を迎えた。

新しい地図のファンクラブ「NAKAMA」の会員限定の有料配信ライブを12月13日に開催することも発表された。

前出の芸能プロ関係者は話す。

「SMAPのチーフマネージャーを経て、新しい地図の所属事務所社長となったI氏が今、スタッフを集めていて、どうやら大きなプロジェクトが水面下で動いているようです。

中居正広さん(49)はジャニーズ事務所を円満退所し、新しい地図サイドとも良好な関係にあります。一方の木村拓哉さん(48)は1人ジャニーズ事務所に残留。そのため、SMAPの再結成やメンバーの再集結となれば、新しい地図サイドだけでどうこうできることではありません。ただ、“大きなプロジェクト”となると、やはりSMAP関連ということになるのではともっぱらなんです。

それにつながるような“変化”も出てきているといいます。というのも、新しい地図の3人にまつわる“NG事項”がここにきて厳しくなってきているんですよ」(前同)

■稲垣、草なぎ、香取の“女性関係”はNG事項に

新しい地図の3人はジャニーズ事務所退所直後、地上波番組でほとんど目にすることがなくなった。しかし、退所から4年が経ち、3人ともが地上波ドラマに出演するなど、徐々に活躍の場が増えてきた。また、9月13日には、事前告知ゼロで突如として新しい地図の3人が出演する『ワルイコあつまれ』(Eテレ)がスタートし、ファンを中心に大きな衝撃が走った。

「退所直後、テレビ出演時にNG事項はそれほどなかったんです。ところが、ここ最近テレビに出演する際には“これはやめてください”、“これには触れないでください”というNGが増えてきているんです。NG事項の1つは3人の女性関係です」(前出の芸能プロ関係者)

草なぎは2020年12月に一般女性との結婚を発表。香取にも十数年にわたって交際している一般女性がいることが報じられている。

「草なぎさんは結婚しましたが、結婚や家庭ネタも番組ではNG。どうやら稲垣さんにも特定の女性がいるそうですが、そうしたことは基本的に全部NGだといいます。

また、稲垣さんには半同居人の“ヒロくん”という男性がいることを自身で公言していますが、ヒロくんのことについて触れることもNGだそうです。つまり、プライベートの交友関係にテレビで触れるのはいっさいNGだそうなんです」(前同)

■スノストには“NGナシ”! 新しい地図は“SMAPネタ”もNG!

もう1つのNG事項は“SMAPネタ”だという。

「本人たちがSMAP時代のことや“SMAP”というワードを出すことはOKですが、共演者などの周囲がSMAPという名前を出して“SMAPイジり”をすることはNGだといいますね。そういう意味では、今の新しい地図ははっきり言って、ジャニーズタレントよりもNG事項が厳格なんです。

たとえば、今、飛ぶ鳥を落とす勢いで大活躍しているSnowManSixTONESに関しては収録番組でのNG事項は基本的にはありません。週刊誌などにメンバーの女性関連の話が報じられた直後であれば、“報道には触れないでください”と注意が入るでしょうが、そうしたことがない限りはNGはないといいます」(前出の芸能プロ関係者)

そんな中にあって、新しい地図は今年に入った頃からNG事項が増えてきているというのだ。

「3人がジャニーズ事務所を退所した直後はうるさくなかったそうですが、ここにきて厳しくなってきているんです。加えて、I氏を中心に巨大なプロジェクトが動いているという。

そのため、やはりSMAP関連で何かしらあるのではないかと関係者の間でも言われているんです。再結成はさすがに考えにくいですが、メンバー5人が再集結する――ということが、近いうちに実現するのかもしれませんね……」(前同)

新しい地図のNG事項が厳格になったのは、やはりSMAP絡みなのだろうか――?

EXIT兼近「引退宣言」、四千頭身後藤「全部間違い」、霜降り明星・粗品「まな板事件と敵ばかり」…「お笑い第七世代」が総崩れ!

日刊大衆編集部

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加