いい湯だな、アハハン。熊が民家のお風呂でリラックマ状態に

いい湯だな、アハハン。熊が民家のお風呂でリラックマ状態に

  • カラパイア
  • 更新日:2021/04/07
No image

熊もお風呂でリラックスしたい気分の時があるようだ。夕日を見ながらの入浴は最高に「アハハン」な気分だろう。ただし勝手にお風呂を使われた人間たちにとっては恐怖でしかないだろうが...

アメリカ、テネシー州にあるグレート・スモーキー山脈国立公園にある宿泊施設での出来事だ。休暇でこの施設を利用していたカップルはベランダに設置されたお風呂(ジャグジー)で驚きの光景を目にすることとなる。

野生の熊が現れ、ちゃっかり風呂に入ってきたのだ。

【他の記事を見る】二足歩行が板についているクマ。あたりまえのようにスタスタ歩く。

Big Black Bear Relaxes in Hot Tub in Great Smoky Mountains, Tennessee

露天風呂気分で夕陽を見ながらアハハンな熊

今年3月20日、メイソン・トレボニーさんは休暇を取って妻と共にグレート・スモーキー山脈国立公園周辺を訪れていた。

予約していた宿泊施設にはベランダで景色を見ながら入浴を楽しめるお風呂(ジャグジー)がある。夕日が沈む直前、お風呂に湯を入れ、入浴を楽しもうとしていたトレボニーさんだが、そこで招かざる客の姿に気が付いた。

1頭の野生の熊がフェンスの上からベランダに侵入してきたのだ。

No image

するとそのまま慣れた足取りでお風呂の中へと入っていった。

夕日を眺めながらの温かいお風呂は最高だっただろう。この熊は15分ほど湯につかった後に、また山の方へと帰っていったという。

No image

目指すはお風呂!という感じで入ってきたこの熊は、もしかしたら前からこのお風呂を利用していたのかもしれない。

入浴を楽しむその姿はまさにリラックマ。熊はお風呂の快適さを覚えてしまったようだね。

トレボニーさんたちはこの後お風呂を掃除してお湯を汲み直さなければならないだろうが、野生の動物のくつろいでいる姿はめったに見られるものじゃないので、これはこれでよい休暇の一ページになったのだと思うよ。

・あわせて読みたい→民家のプールをお借りして、5匹のコグマとママグマが完全なるリラックマ

動画・画像が表示されていないときはこちらから

パルモ

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加