顔写真からキャラクターグッズを作れる「MEキャラSHOP」に新たな30種のキャラが登場

顔写真からキャラクターグッズを作れる「MEキャラSHOP」に新たな30種のキャラが登場

  • MdN
  • 更新日:2021/04/08
No image

「MEキャラSHOP」

写真をモチーフにしてキャラクターを作り、それをグッズにできる「MEキャラSHOP」は、サービス内で使える公式キャラクターとして、新たに30種類を追加した。今後は、サービスの利用にあたり、全131種類の公式キャラクターの中からオリジナルキャラクターのベースを選ぶことができる。

「MEキャラSHOP」は、オギドウジョージ氏が代表を務め、広告業界出身の4名のフリーランスによって運営されているサービスだ。チームメンバーのうち2人のイラストレーターが「ゆるいイラストが得意」「どんな人の似顔絵でも描ける」というスキルを持っており、それをヒントとして“MEキャラ”の仕組みが誕生している。

ユーザーは、写真を撮影し、キャラクターを選び、名前を付けてグッズを決めて注文が可能。用意した顔写真の特徴に合わせて、イラストレーターがオリジナルのキャラクターを作成してくれる。今回追加された30種類のベースのキャラクターは、マジカルレディやプリンセスキャラ、剣士、ヒーローキャラ、食べ物キャラなど。完成したイラストをプリントできるグッズは、キーホルダー、シール、フェイスタオル、マグカップ、ミニポーチ、トートバッグなどがあり、今後も順次に追加が予定されている。

MEキャラSHOP
URL:https://www.mechara-shop.com/
2021/04/08

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加