デアリングタクトの『ウマ娘』参戦で高まる期待!SNSを席巻した「温泉インタビュー」

デアリングタクトの『ウマ娘』参戦で高まる期待!SNSを席巻した「温泉インタビュー」

  • インサイド
  • 更新日:2022/08/09
No image

デアリングタクトの『ウマ娘』参戦で高まる期待!SNSを席巻した「温泉インタビュー」

もっと画像を見る

No image

7月27日に配信された『ウマ娘 プリティーダービー』の「ぱかライブTV Vol.19」で、新たなウマ娘たちの情報が解禁されました。その中でもデアリングタクトの存在がひときわ注目を浴びており、とある鉄板エピソードの実装を求める声も上がっています。

『デレステ』×『ウマ娘』コラボ決定!アイドルのカバーした「うまぴょい伝説」登場へ

「温泉インタビュー」の再現を望む声

デアリングタクトは、『ウマ娘』のモデル馬としては初となる現役競走馬。2020年度のJRA賞にて満票で「最優秀3歳牝馬」に輝いた名馬であり、牝馬三冠達成、繋靭帯炎からの復帰などと、印象的なエピソードをいくつも持っています。

No image

その一方で、SNS上で“バズ”を経験したことがあるのも面白いところ。元ネタとなったのは、YouTubeの「JRA公式チャンネル」に投稿された「【タートピッ!】G1馬の近況(関西馬編)」という動画でした。

足の怪我の療養のため、「競走馬リハビリテーションセンター」に来ていたデアリングタクト。治療の一環として温泉療法を受けており、温泉マークのメンコをかぶって、気持ちよさそうな表情で温泉に浸かっています。

そんなデアリングタクトの映像に合わせて、「競走馬リハビリテーションセンター」の支所長・村中雅則さんがリハビリの内容について解説。動画の下にその言葉が字幕として表示されているのですが、なぜかデアリングタクトの表情と字幕の位置が絶妙にマッチしてしまいます。静止画で見ると、あたかも人間の言葉でしゃべっているような光景に…。

そうして完成した「インタビューに応えるデアリングタクト」の画像は、あまりにシュールだったためSNSなどで大ウケし、ネットミームの一種に。今でもその印象は根強く残っているようで、ウマ娘化の情報が報じられた際には、「デアリングタクト実装するなら温泉インタビューネタはやってほしい」「育成シナリオに温泉プールネタありそう」などと盛り上がっていました。

初の現役競走馬からのウマ娘化となるデアリングタクト。果たして育成ストーリーではどのようなエピソードが採用されているのか、今から楽しみですね!

『ウマ娘』水着マックイーンは逆にセクシー!?“あえて露出しない”というわびさびの時代へ

『ウマ娘』新育成ウマ娘「バンブーメモリー」実装決定!初期には“ダート経験”もある風紀委員長

「スマフェス」ゲーム系フィギュア新作情報ひとまとめ!『FGO』『ウマ娘』から『ライザ』『ELDEN RING』まで怒涛の100種超え

サワディ大塚

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加