爆問田中裕二「ちょっと痩せた」妻山口もえに感謝

爆問田中裕二「ちょっと痩せた」妻山口もえに感謝

  • 日刊スポーツ
  • 更新日:2021/02/21
No image

爆笑問題の田中裕二(2019年3月18日撮影)

お笑いコンビ、爆笑問題の田中裕二(56)が、21日放送のTBS系「サンデージャポン」(日曜午前9時54分)で仕事復帰を果たした。

田中は先月20日未明に前大脳動脈解離によるくも膜下出血、脳梗塞で緊急搬送され、同27日に退院。その後、自宅療養を続けて、仕事復帰に備えていた。

田中は「うちの奥さんが、食事に気を使ってくれました。ちょっと痩せました」と、妻のタレント山口もえ(43)に感謝の言葉を口にした。

ここで、山口の手紙が披露された。「このたびは、夫の復帰を温かく見守ってくださりありがとうございます。療養中の夫は、ボーッとしてました。しかし、復帰が決まってからは明るくしていました。お医者様からも血圧を上げなければいいと言われています。太田さん、夫の血圧を上げないように頑張ってください。よろしくお願いします」と記した。

相方の太田光(55)は「もえがボーッとしているって、すごいこと」とツッコミ。田中が復帰したことの喜びを聞かれると「別に普通です」と話した。

田中は27日に東京・東銀座の時事通信ホールで開催される「タイタンライブ」で舞台復帰予定。体調がよければ、爆笑問題での漫才を披露する予定だ。太田は「夕べ、漫才のネタ作りをしたんですが、いかにも病み上がりみたいにしていた。なんかあると『頭が…』みたいな感じで」と笑った。

「サンジャポ」は田中の不在中、1月24日はくりいむしちゅーの上田晋也、同31日はサバンナの高橋茂雄、今月7日は同局井上貴博アナ、14日はぺこぱの松陰寺太勇が代役を務めた。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加