「ドラえもん」とっておきの感動エピソード集めた1冊、特別版にはお祝い袋など特典も

「ドラえもん」とっておきの感動エピソード集めた1冊、特別版にはお祝い袋など特典も

  • コミックナタリー
  • 更新日:2020/11/20

藤子・F・不二雄「ドラえもん」より、テーマ別でエピソードを集めた「とっておきドラえもん」シリーズが刊行スタート。本日11月20日には第1弾となる「とっておきドラえもん むねいっぱい感動編」が発売された。

No image

「とっておきドラえもん むねいっぱい感動編 特別版」に付属している特典。

すべての画像を見る(全4件)

No image

「とっておきドラえもん」は、マンガ「ドラえもん」の中から“とっておき”のエピソードを集めた単行本シリーズ。第1弾「とっておきドラえもん むねいっぱい感動編」には、本日公開された映画「STAND BY ME ドラえもん2」に合わせ、「STAND BY ME ドラえもん」シリーズの原作エピソードとなった物語のほか、“感動”をテーマに選出したエピソードが収められている。判型はB6判となり、通常の単行本よりも大きなサイズで物語を楽しむことができる。そのほか同書には「STAND BY ME ドラえもん」シリーズに参加している山崎貴監督による解説も収録。自身の幼少期からの“ドラえもん体験”はもちろん、「人の心を動かす作品作り」の秘密について語っている。

さらに通常版に加え、3点の特典が付いた「特別版」も同時発売。「特別版」には「お祝い袋」、6種の「一筆せん」、「とっておきたい思い出ケース」が同封されている。いずれも紙から印刷までこだわって制作されたアイテムだ。

「とっておきドラえもん むねいっぱい感動編」

収録作品

「ぼくの生まれた日」
「台風のフー子」
「おばあちゃんのおもいで」
「ぼくをタスケロン」
「しずちゃんさようなら」
「森は生きている」
「雪山のロマンス」
「のび太の結婚前夜」
「ジ~ンと感動する話」
「さようなら、ドラえもん」
「帰ってきたドラえもん」
「ぞうとおじさん」
「思いだせ! あの日の感動」
「チョーダイハンド」
「ドラえもんが重病に?」
「45年後……」
※過去に発売された文庫版の「ドラえもん[感動編]」とは収録作品の半分以上が重なっていない。

コミックナタリー

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加