adieu(上白石萌歌)、1年5ヵ月ぶりの新曲の配信リリースが決定

adieu(上白石萌歌)、1年5ヵ月ぶりの新曲の配信リリースが決定

  • M-ON! MUSIC
  • 更新日:2021/04/08
No image

掲載:M-ON! MUSIC NEWS

■新曲のタイトルは「春の羅針」。adieu(上白石萌歌)の新ビジュアルも解禁!

【画像】adieu(上白石萌歌)「春の羅針」ジャケット写真

adieuとして音楽活動をしている上白石萌歌が、4月11日にオリジナルとしては1年5ヵ月ぶりとなる新曲「春の羅針」を配信することを発表した。
「春の羅針」は、自身のアーティスト活動の他、様々な活動で話題となっている君島大空が作詞、作曲・編曲は今最も注目を集める音楽家、Yaffle(小島裕規)が担当。iTunesでは、4月9日よりいち早くプリオーダーが可能となっている。

そして本日公開となったadieu(上白石萌歌)の新ビジュアルは、空をバックに漂うように立ち、adieuの世界観そのままに春を伝えてくれる仕上がりだ。

本日4月8日の昼にadieuのTwitter、Instagramで公開となった映像と楽曲は、この新曲「春の羅針」とリンクしているのだろうか? 今週初の『Mステ』出演を前に、早くも感じられるadieuの新章の予感から目が離せない。

君島大空 コメント
萌歌さんの声が、春の長い暁闇の中から夜明けの光の代わりになって、夢の中にまで射し込んできてくれる景色を想いながら書きました。この歌がひとり分のどうにもならない夜に辿り着くことを静かに願っております。

リリース情報
2019.11.27 ON SALE
MINI ALBUM『adieu 1』

2021.02.10 ON SALE
DIGITAL SINGLE「やさしい気持ち」

2021.04.11 ON SALE
DIGITAL SINGLE「春の羅針」

adieu OFFICIAL WEBSITE
http://www.adieu-web.com

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加