週間天気 関東の秋晴れはお預け 朝晩の肌寒さに季節の歩み実感

週間天気 関東の秋晴れはお預け 朝晩の肌寒さに季節の歩み実感

  • ウェザーニュース
  • 更新日:2020/10/17
No image

2020/10/17 05:16 ウェザーニュース

■この先1週間のポイント■

・関東は日差し恋しい空続く
・季節前進、体調管理を万全に
・北日本は早くも紅葉シーズン

関東は日差し恋しい空続く

関東は週末以降も曇りや雨のすっきりしない天気が続く見込みです。

来週前半に前線が南下するタイミングで日差しが届く可能性はあるものの、洗濯物は乾燥機を活用したり、除湿機など部屋干し環境を整えて乗り切りましょう。

季節前進、体調管理を万全に

今週は西日本太平洋側や東海を中心に秋晴れが続き、昼間は半袖でも汗ばむような暑さとなりましたが、この先は25℃を超える日が少なくなります。朝晩は15℃以下まで下がる日が増えてきます。暖房のスイッチに手が伸びる人も増えてきそうです。

少しずつですが着々と季節は進んでいますので、体調を崩さないようにご注意ください。

北日本は早くも紅葉シーズン

No image

今シーズン、北・東日本の標高が高い山では、現在、平年並〜平年よりやや遅い見頃を迎えています。
週末にかけては北日本に寒気が流れ込み、既に色づきが進んでいる大沼公園(北海道)や田沢湖高原(秋田)でも平年並の見頃を迎える予想です。

この時期は、昼間は過ごしやすくても朝晩は冷え込むため、紅葉狩りへ出かける際は寒さ対策をしてお出かけください。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加