【読書の秋・読んで救われたエッセイ】中谷美紀さんの『オーストリア滞在記』と『長谷川京子 おいしい記録』

【読書の秋・読んで救われたエッセイ】中谷美紀さんの『オーストリア滞在記』と『長谷川京子 おいしい記録』

  • LEE web
  • 更新日:2021/10/14

中谷美紀さんの『オーストリア滞在記』

No image

今年読んで心に残っているのが、中谷美紀さんの『オーストリア滞在記』。

11月号の表紙 & インタビューにご登場いただいている中谷さんのエッセイ。田舎暮らしや言語の壁……オーストリアで奮闘する中谷さんの日記を読んでいるうちに、コロナ禍でどうしても狭くなっていた日常の視野が広がるよう。自分の考えを持って、人や仕事や社会に向き合うことの大切さにも改めて気付かされました。中谷さんが出演されている映画『総理の夫』も面白かったです!!

LEEの連載から生まれた『長谷川京子 おいしい記録』

No image

2014年から2021年、「この年はこんな年でした!」と、子どもの成長を振り返る扉ページを長谷川さんが単行本用に書き下ろしています。その1年、1年のページが面白くも心温まり好きです!(低学年と高学年では授業参観のときの母への態度が違うところとか!)

一緒に写っている白Tシャツは長谷川さんがウィムガゼットとコラボしたパックT。艶っぽくしっとりした素材が心地よくフィットして、ジャケットの下に着るときすっきり見えて重宝しています。(S子)

読書の秋。LEE11月号でも、読んで救われたエッセイとその言葉を紹介する特集があります! ぜひチェックしてください。

LEE11月号・ネット書店はこちらから!

Amazon >

楽天ブックス >

セブンネットショッピング >

LEEマルシェ >

※LEEコンパクト版には付録はつきません。

LEE編集部

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加