阪神伊藤将司プロ初勝利、勝利球は「両親にあげたいと思います」

阪神伊藤将司プロ初勝利、勝利球は「両親にあげたいと思います」

  • 日刊スポーツ
  • 更新日:2021/04/07
No image

阪神対巨人 プロ初勝利を挙げ、勝利球を手にポーズを決める阪神伊藤将(撮影・前田充)

<阪神7-1巨人>◇7日◇甲子園

阪神は投打の歯車がかみ合い、対巨人2連勝を飾った。巨人とのシーズン最初のカードで2連勝スタートするのは、12年以来9年ぶり。打線が3回に足を絡めて先制。4回には近本、糸原の連続タイムリーで3点を奪い、試合の主導権を握った。5回はサンズがバックスクリーン左に4号2ラン。巨人戦初登板初先発のドラフト2位ルーキー伊藤将も7回1失点の好投でプロ初勝利をマークした。お立ち台に上がった糸原と伊藤将の一問一答は以下の通り。

-(糸原に)3安打の活躍

糸原 ありがとうございます。

-11試合連続安打。要因は

糸原 自分の仕事をするだけだと思っているので、チームの勝ちに1試合でも多く貢献しようという思いで、毎試合臨んでいます。

-チームは4連勝。巨人戦勝ち越し

糸原 連勝してて、ルーキーの伊藤がね、すごい頑張ってたんで、しっかり援護できてよかったかなと思います。

-単独首位。今年のチームは

糸原 まだ始まったばかりですが、とても元気よく、チーム一丸となって試合に臨んでいると思うので、これを維持しつつ、しっかり勝ちを重ねていければなと思います。

-悲願のリーグ優勝へ、いいスタートが切れたか

糸原 今日勝てたのは大きいと思いますし、明日につながると思うんで、明日も頑張っていきたなと思います。

-伊藤将投手が初勝利。セカンドからどう見てたか

糸原 堂々と投げていたので、本当頼もしかったです。

-ファンへ意気込み

糸原 明日も頑張ります。熱い声援お願いします。

-(伊藤将に)お立ち台からの景色は

伊藤将 最高です。

-あらためて今日の投球は

伊藤将 そうですね、今日は粘り強いピッチングができたので、本当に勝ててよかったです。

-セ・リーグのルーキーで初勝利一番乗り

伊藤将 本当に最高です。

-高校でも甲子園で登板。今日の出来は

伊藤将 高校の時はいい思い出がなかったですけど、プロの世界でいいピッチングができて本当にうれしいです。

-相手は巨人

伊藤将 強打者がいるチームなので、その中で、粘り強いピッチングできたのはよかったと思います。

-良かったところは

伊藤将 低めに集めて打たせてとれたのでよかったです。

-勝利球は誰に

伊藤将 両親にあげたいと思います。

-ファンへ自己紹介

伊藤将 新人の伊藤です。少しでも1勝を多く取れるように頑張っていきますので、応援よろしくお願いします。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加