転勤3日目で寝坊、ネット開通が1ヵ月先...新年度早々“やらかしました!”

転勤3日目で寝坊、ネット開通が1ヵ月先...新年度早々“やらかしました!”

  • TOKYO FM
  • 更新日:2021/05/08
No image

本部長・マンボウやしろと秘書・浜崎美保が、リスナーのみなさんと「社会人の働き方・生き方」を一緒に考えていくTOKYO FMの番組「Skyrocket Company」。4月5日(月)の放送では、会議テーマ「春なのに…案件〜新年度から早速やらかした!〜」と題し、全国のリスナー社員からメッセージを募りました。数多く寄せられたエピソードのなかから、その一部を紹介します。

※写真はイメージです

◆36歳 男性 東京都
春から引っ越しをしたのですが、インターネット回線の手配を忘れてテレビを見ることができません! 業者さんも混みあっており、工事は1ヵ月先です。

◆25歳 男性 大阪府
4月から大阪に転勤になりました。これまでは東京で3年働いてきたので、環境も変わり心機一転という最中、出社3日目にして寝坊により1時間以上遅刻してしまいました……。前日はお酒も飲まず、夜更かしもしていなかったのに……。

◆26歳 女性 富山県
犬の散歩のために、夕方に桜を見ながら公園を歩いていました。暗くなり始めたので自宅に帰り、鍵を出そうとポケットに手を入れると……入れたはずの鍵がない! 玄関前で家族が帰ってくるまで犬とともに待ちぼうけ……その後、家族が帰ってきたので一旦犬を自宅に押し込み、懐中電灯で歩いてきた道を捜索する羽目になりました。結局、鍵は公園のど真ん中に落ちており、見つかった安堵と、ポケットに軽率に入れてしまった数時間前の自分を叱りつけてやりたい気持ちになりました……。

◆14歳 東京都 男性
中学校の入学式で、僕たち新3年生は受付や現場準備などで呼び出されていたのですが、僕は学級委員長ということもあり、一番重要な受付を担当していました。そこでは、名前をチェックして名札を渡す作業だったのですが、新入生が半分ぐらい受付をしたぐらいに、渡した名札が間違っていることが判明!

“やらかした~”と落ち込みながら、学級委員を緊急招集してパイプ椅子に座っている新1年生の名前と名札があっているかを一人ひとり確認。このせいで、入学式が15分も遅れてしまいました。先生からは「これは仕方ないよ」と慰めてもらえましたが、社会に出ていたら上司に怒られているんだろうなと思いました。

<番組概要>
番組名:Skyrocket Company
放送日時:毎週月曜~木曜17:00~19:48
パーソナリティ:本部長・マンボウやしろ、秘書・浜崎美保
番組サイト:https://www.tfm.co.jp/sky/

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加