超簡単なコストコグルメ「これで使い道に困らない!!」

超簡単なコストコグルメ「これで使い道に困らない!!」

  • CHANTO
  • 更新日:2020/09/18
No image

会員制倉庫型店「コストコ」で販売されている“コスパ抜群”の食品を使って、アレンジレシピに挑戦してみませんか? 以前放送された『バゲット』(日本テレビ系)では、「コストコグルメ活用術」を特集していました。

超簡単に作れる極上のホットサンド

同番組で最初に登場したコストコの商品は、鶏を丸ごと1羽あぶり焼きにした「ロティサリーチキン」。油はほどよく落ちてヘルシーな上に、皮は極上のパリパリ食感です。サラダや炊き込みご飯など様々な料理に活かせる同商品ですが、中でもおすすめのアレンジレシピは「チキンのホットサンド」でした。

まずはホットプレートの上で食パン(2枚)を焼き、生卵(1個)をスクランブルエッグにしていきます。あとは、ほぐしたロティサリーチキン(適量)、レタス(1枚)、スライスしたトマト(1枚)、マヨネーズ(大さじ1)、スクランブルエッグをパンの間にはさむだけ。驚くほど簡単で手軽に、具だくさんの“贅沢サンド”を楽しめますよ。

>>NEXT 野菜たっぷりの魚料理も紹介!

絶品のちゃんちゃん焼き!

「魚料理が食べたい!」という人は、「刺身用 生アトランティックサーモンフィレ(100g)」を活用しましょう。大きい玉ねぎ(1個)、小さいニンジン(1本)、キャベツ(4分の1)をそれぞれざく切りにした後、その上にサーモンフィレ(1枚)とバター(30g)を乗せれば準備完了。

続いてアルミホイルで全体を包み、鉄板で20分ほど加熱してください。仕上げに“焼き肉のタレ”で味つけをしたら、脂のジューシーさがたまらない「ちゃんちゃん焼き」の完成です。

同レシピは玉ねぎやニンジン以外の野菜を入れても大丈夫なので、家に余っている野菜を有効活用したい時にはぴったりかもしれません。

同番組の視聴者からは、「ロティサリーチキンのホットサンドは絶対おいしいでしょ!」「簡単なアレンジレシピを覚えておけば使い道に困らなそう」といった声が上がっていました。

>>NEXT コストコのおすすめグルメ・ベスト3は?

1位はSNSで話題のルーローハン!

様々なアレンジレシピが登場しましたが、そのまま食べてもおいしいのが“コストコグルメ”。今年2月放送の同番組では“イチ押しのコストコグルメ”をランキング形式で発表していたので、さっそく見ていきましょう。

まず第3位にランクインした「ヴィーガンキヌアサラダ」は、鉄分、食物繊維などが豊富な“キヌア”に加えて13種類もの野菜が入っています。上品な塩味のドレッシングで、食べやすいのも人気の秘密かもしれません。

コストコといえば“巨大スイーツ”が有名ですが、2位の「モンブランバーケーキ」も重さが1kg超えの超特大サイズ。マロンペーストはもちろん、中のクリームにもくりの甘露煮が入っているため“くりの風味”を存分に楽しめます。

そして見事1位に輝いたのは、発売以来SNSでも話題となった「16穀米のルーローハン」でした。豚肉を甜麺醤と豆板醤で味つけした本格的な一品で、トッピングされている高菜や卵との相性も抜群です。

コストコをよく利用する人は、今回紹介したアレンジレシピやおすすめ商品をぜひ参考にしてみては?

関連記事:

コストコ冷凍食品ランキング!「吉野家のあの品まで…!?」

コストコ肉の時短料理に思わず絶賛「肉の旨味が半端ない!」

文/古山翔

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加