彼氏への気持ちが冷めた時に女性が見せる行動TOP3

彼氏への気持ちが冷めた時に女性が見せる行動TOP3

  • @DIME
  • 更新日:2022/01/14
No image

彼氏への気持ちが冷めた瞬間に関する意識調査

大好きだったはずの彼氏なのに、ふとしたことで気持ちが冷めてしまう女性は多いものだ。LoveMAが彼氏に冷めた経験がある女性500人を対象に「気持ちが冷めた瞬間」についてアンケート調査を実施した結果、ダントツで第1位になったのは「大切にされていない」だった。

No image

「冷たくされた」「会いたいのに拒否された」といった瞬間に冷めてしまう人が多いようだ。

2位以下は「性格・価値観が違う」「マナーが悪い・非常識」と続く。7位までにランクインしたのはすべて「彼氏の行動や性格が原因で冷めた」というケース。

彼氏への気持ちが冷めたときに取りがちな行動1位は?

続いて「彼氏への気持ちが冷めると、あなたはどんな行動をとりがちですか?」と聞いたところ、回答は以下のようになった。

上位6位までをランキング形式で紹介しよう。

No image

1位は「そっけない態度をとる」。2位以下は「会う頻度を減らす」「連絡頻度を減らす」が続く。

大きく「彼氏との接触や関わりを減らす」タイプと、「一緒にいるものの態度が変わる」タイプに分かれた。

彼氏への気持ちが冷めたら「しばらくは付き合う」が1位

最後に「彼氏への気持ちが冷めたらどうしますか?」と聞いたところ、回答は以下のようになった。

上位5位までをランキング形式で紹介しよう。

No image

1位は「しばらくは付き合う」。「別れる」が1位でなかったのは意外だ。

ただ実は「しばらくは付き合う」の中には、「別れることを前提に、しばらく付き合う」という人も多数いた。

またランキングを見ると、「話し合う」など、関係を改善しようと積極的に努力する人は少数だとわかる。

恋愛感情が冷めてしまうと「もうどうでもいい」「話し合いをするのも面倒」と考えてしまう人が多いだろう。

調査概要

調査対象:彼氏に冷めた経験がある人

調査日:2021年11月24日~26日

調査方法:インターネットによる任意回答

調査人数:女性500人

調査対象者の年齢:10代 9人/20代 175人/30代 213人/40代 79人/50代~ 24人

構成/ino.

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加