NBAネッツ26歳、元婚約者に1億3000万円の指輪返却を要求 「相手はショック」と英報道

NBAネッツ26歳、元婚約者に1億3000万円の指輪返却を要求 「相手はショック」と英報道

  • THE ANSWER
  • 更新日:2023/01/25
No image

ネッツのベン・シモンズ【写真:ロイター】

2018年NBA新人王のベン・シモンズ

米プロバスケットボール(NBA)のネッツに所属する26歳のベン・シモンズが、昨夏に破局した元婚約者に渡していた1億3000万円の指輪の返却を要求。すでに法的文書を送付したと英紙「メトロ」が報じている。

2016年のドラフトで76ersから全体1位で指名され、NBAでのキャリアをスタートさせたシモンズ。怪我で出遅れたものの2017-18年シーズン新人王に輝き、オールスターにも3度選出されている。ネッツには21-22年シーズン途中に移籍している。

そんな名手シモンズについて、英紙「メトロ」は「マヤ・ジャマの元婚約者のベン・シモンズが80万ポンドの婚約指輪返還を要求」との見出しで記事を掲載。シモンズの元婚約者が80万ポンド(約1億3000万円)の指輪の返却を求められ、すでに法的文書が送られてきたと報じている。

シモンズの元婚約者である28歳のマヤ・ジャマさんは英国のBBCラジオなどの司会者で、海外で人気の恋愛リアリティーショー「ラブ・アイランド」のホストを務めていることでも知られる。「メトロ」によると「『ラブ・アイランド』の司会者である28歳は、26歳のバスケ界のスターに昨年求婚されたが、お互いのキャリアに集中するために夏には別れることになった」と破局したという。

記事では、その他の海外メディアでも「数か月前に別れ、シモンズは高価なものの返却を求めたと報じられている」「マヤは元婚約者からジュエリーを返却してほしいと前触れなく突然言われたのでショックを受けたという」などと報じられていることを紹介。「法的文書が金曜(20日)の午後に放送局に届いた」というに英紙「デイリーメール」の報道にも触れている。

(THE ANSWER編集部)

THE ANSWER編集部

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加