貧乏芸人、保育園代をかまいたちのパチンコ企画に投資?「嫁と相談して...」「かまいたちさんになら」

貧乏芸人、保育園代をかまいたちのパチンコ企画に投資?「嫁と相談して...」「かまいたちさんになら」

  • ABEMA TIMES
  • 更新日:2022/11/25
No image

かまいたちに資金を託す全乗っかりパチンコ対決で、貧乏に悩むピン芸人のTAIGAが参加。「保育園代」3万円を持参し、「負けた場合のことを考えて…」と3万円から1万円へ減額を願い出、責任の重さにかまいたちが苦笑いした。

【映像】濱家、パチンコで前代未聞の大勝利するところ

11月21日(月)、ABEMAにて人気お笑いコンビ・かまいたちの山内健司&濱家隆一がMCを務める冠番組「ぜにいたち」#50が放送。お金のない貧乏芸人たちが山内か濱家にゼニを託し全乗っかりするパチンコ大勝負を打った。

TAIGAは「まだゼニがないです、Uber Eatsやってますから」と現在の収入源を告白。「切実にうちが一番お金ないです」と困窮を訴え、「独身の『金ない』はいいんです。うちは子供がいるので、嫁と相談して保育園代を切り詰めてなんとか」「かまいたちさんになら託せるってことで、3万円」と重々しく3万円を取り出した。

No image
No image

封筒には「子供の保育園代」という表書きが。山内と濱家は「デカい」「ホンマ保育園代や(笑)」と責任の重さにドキドキ。

しかしTAIGAは「ただ、本当にガチな感じで自腹を切るって聞いて。1万円にしたい」と減額をお願い。「負けた場合のことを考えて、3万円はキツいんですよ」とビビっていた。結局、TAIGAは1万円を山内に託した。TAIGAは「ほんっとうに我が家の。ほんっとうに」と念押しし、山内は「任せてください」と気合いを入れた。

No image

ところが山内、1時間20分で314回転目するも一度も大当たり来ず。イライラしだした山内の心をなだめるため、TAIGAは癒しの歌声を持つ大物歌手・井上陽水のモノマネで激励に登場した。

TAIGAは「おひねりくだ~さい おひねりくだ~さい」と歌いながら、「子供の保育園代」と書かれた封筒&2人の息子の写真を山内のパチンコ台にセット。濱家は「これは。これは辛いなー!」とプレッシャーを推し量った。

No image
No image

すると山内に激アツリーチが到来。TAIGAは「おひねりくだ~さい」をパチンコ台に向かって連呼した。TAIGA家の貴重な保育園代を溶かしている山内、ここから挽回なるか?

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加