ニコール・キッドマンが別人に、「ストレイ・ドッグ」特殊メイクの裏側公開

ニコール・キッドマンが別人に、「ストレイ・ドッグ」特殊メイクの裏側公開

  • 映画ナタリー
  • 更新日:2020/10/16

ニコール・キッドマン主演のノワール「ストレイ・ドッグ」の特別映像が、YouTubeで公開された。

No image

ニコール・キッドマン演じるエリン・ベル。

すべての画像・動画を見る(全18件)

No image

キッドマン扮するアメリカ・ロサンゼルス市警の刑事エリン・ベルが主人公の本作。ある捜査の失敗をきっかけに、酒に溺れ孤独な人生を送るようになった彼女のもとに、ある日差出人不明の封筒が届く。それは、17年前にFBI捜査官クリスと犯罪組織への潜入捜査を行った際、逃がした組織のボスから届いた挑戦状だった。

この映像にはキッドマン、監督のカリン・クサマ、特殊メイクを手がけたビル・コルソが登場。脚本を読んで監督に出演を直訴したキッドマンは「いつもと違う役だからこそ挑戦したかった」とその理由を明かす。コルソは過酷な環境で過ごすエリンの顔をメイクで表現する際のポイントを「生々しく貪欲な感じを出した」と説明し、「ニコールは毎日輝くような美しさで現れる。僕はまず彼女の目の下にクマを加え、さらに鼻に肉付けして形を崩してからどんどんメイクを重ねる」と続けた。

「ストレイ・ドッグ」は、10月23日より東京・TOHOシネマズ シャンテほか全国で順次ロードショー。

(c)2018 30WEST Destroyer, LLC.

映画ナタリー

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加