「半沢直樹」予告に写り込んだ「スマホ画面」の真相は ネタバレ防止の嘘画像?それとも本物?

「半沢直樹」予告に写り込んだ「スマホ画面」の真相は ネタバレ防止の嘘画像?それとも本物?

  • J-CASTニュース
  • 更新日:2020/09/15

「半沢直樹」予告に写り込んだ「スマホ画面」の真相は ネタバレ防止の嘘画像?それとも本物?

No image

2020年9月13日に放送された、俳優の堺雅人さん(46)主演ドラマ「半沢直樹」(TBS系)第8話で、次回予告映像が話題となっている。

「ついに最終決戦!」なのだが...

第8話では、半沢(堺さん)が、合併前の旧東京第一銀行が箕部幹事長(柄本明さん=71)に貸し出した20億円もの融資の実態を探ろうとする。しかし、亡くなった牧野元副頭取(山本亨さん= 59)が不正な金を受け取っていたという証拠を突きつけられると、半沢は大和田(香川照之さん=54)と共に、頭をさげて箕部幹事長に謝罪。さらに、大和田からこれ以上、この件を探るのをやめるよう忠告され、手を引くことを余儀なくされてしまうという展開となった。

第8話の放送終了後に流れた第9話の次回予告映像では、「ついに最終決戦!」と題して、半沢が「あなたたちが牧野さんを殺したんだ!」と絶叫する姿が。銀行内の裏切り者である紀本平八(段田安則さん=63)が邪悪な笑みを浮かべるなど、またもひと波乱が起きそうな予感がしたあと、半沢がスマートフォンの画面を見せつけながら、誰かに向かって、「喋るか! 死ぬか! どっちです!」と凄む姿が映された。

「もしや、予告だけフェイク画像に差し替えた?」

敵側に確たる証拠写真を突き付けているのかと思われるが、その画面に表示されているのはなんと、半沢と大和田の2ショット写真。ともに渋い表情を浮かべつつも、半沢はサムズアップするなど、どこかオフショット感が漂う一枚となっている。

これにツイッター上では「気になりすぎるこのスマホの画面(笑)」「ツーショが映ってたんだけどどういうこと?www」など、気になる視聴者が続出。中には「スマホの画像は本編と違うネタバレ防止のフェイクなんだろ」「次回のネタバレになりかねないからあれにしてるのかな?」「もしや、予告だけフェイク画像に差し替えた?」など、ネタバレ予防だと疑う声もあがっている。

とはいえ、こうした見方を否定する投稿もあり、真相は第9話の放送までは「藪の中」だ。

J-CASTニュース

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加