Creepy Nuts、新曲がR1テーマソングに

Creepy Nuts、新曲がR1テーマソングに

  • 日刊スポーツ
  • 更新日:2021/02/23
No image

R-1グランプリ2021のテーマソングを手がけたCreepy Nuts(カンテレ提供)

3月7日に決勝が行われるひとり芸日本一決定戦「R-1グランプリ2021」のテーマソングが、ヒップホップユニット「Creepy Nuts」書き下ろしの新曲「バレる!」に決定した。21日、制作のカンテレ(大阪市北区)が発表した。

同ユニットはラッパーのR-指定とDJ松永の2人組。R-指定は「頭の中であたためてたモノが世に放たれる瞬間の胸の高鳴り…。甘くない事は百も承知、でもやっぱり毎回毎回、信じています。これで全てひっくり返せると…。この曲も例にもれずそう思ってます」。DJ松永は「俺らの中でも、すごく大事な曲になりそうです。芸人さんの人生を賭けて戦うその姿に、少しでも華を添えることが出来ればうれしいです」とコメントした。

R-1は19回目となる今大会から、出場資格が芸歴10年以内に変更。新人発掘に特化したものになるということを受け、「バレる!」は、作品やアイデアが世に出る瞬間の緊張感や高揚感、プレッシャーを、Creepy Nutsのミュージシャンとしての経験と重ね合わせて描かれている。

「バレる!」は3月3日にデジタルリリースされる。また、同曲を使用した「R-1グランプリ2021」ファイナリスト9人の紹介動画を、R-1公式YouTubeや公式ツイッターなどで公開予定。

R-1決勝は3月7日。復活ステージ勝者、ZAZY、土屋、森本サイダー、吉住、寺田寛明、かが屋賀屋、kento fukaya、高田ぽる子、ゆりやんレトリィバァの順番でネタを披露する。司会は霜降り明星、広瀬アリス。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加