「カッコウの許嫁」瀬川ひろ役に東山奈央 第2弾PV&ビジュアル公開

「カッコウの許嫁」瀬川ひろ役に東山奈央 第2弾PV&ビジュアル公開

  • アニメハック
  • 更新日:2021/09/15
No image

第2弾ビジュアル(C)吉河美希・講談社/カッコウの許嫁製作委員会

「週刊少年マガジン」(講談社刊)で連載中のラブコメ漫画をテレビアニメ化する「カッコウの許嫁」に、東山奈央が出演することがわかった。あわせて、第2弾PVと第2弾ビジュアルが披露された。

「ヤンキー君とメガネちゃん」「山田くんと7人の魔女」の吉河美希氏が手がける原作漫画「カッコウの許嫁」は、赤ん坊の頃に取り違えられ、実の親を知らずに育った高校生、海野凪と天野エリカが繰り広げる人生交錯ラブコメディ。勉学に励む高校2年生の凪が、名門お嬢様学校の2年生・エリカの彼氏のふりをしたことから、2人は両家公認の許嫁関係として共同生活を送ることになる。

キャストは、石川界人が凪役、鬼頭明里がエリカ役を担当。このほど発表された東山は、凪のクラスメイトでライバルの瀬川ひろ役を務め「瀬川ひろちゃんはおっとりと可愛くて秀才な女の子。でもそれだけじゃなくて……? キャラクターたちがみんなチャーミングで、ご覧になったあと元気になれるようなアニメーションになっています! ぜひお楽しみにっ!」とコメントを寄せている。

No image

第2弾PVの一場面(C)吉河美希・講談社/カッコウの許嫁製作委員会

第2弾PVは、ひろにスポットを当て、さまざまな表情を切り取っている。学力テスト1位、才色兼備のひろが「好きなタイプ? 私より頭がいい人かな」と明かす声、ひろに思いを寄せる凪が「1位をとったら、この女に告白すると!」と宣言するシーンも収録されている。

No image

「オーバーロード」との“衣装取り違え”スペシャルビジュアル

また「オーバーロード」とのコラボレーションが決まり、両作品のメインキャラクターが“衣装を取り違えた”スペシャルビジュアルが公開されている。

「カッコウの許嫁」は2022年から放送される。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加