堂安律に「似てる」「ガチ本人かと」 遠目ならそっくり?芸人モノマネに反響

堂安律に「似てる」「ガチ本人かと」 遠目ならそっくり?芸人モノマネに反響

  • J-CASTニュース
  • 更新日:2022/11/25

お笑い芸人・おばたのお兄さんが2022年11月24日、サッカー日本代表・堂安律選手のモノマネ写真をインスタグラムで披露した。投稿には「このタイミングだとガチ本人かと思った」といった声が寄せられている。

堂安選手は23日のW杯カタール大会のドイツ戦で同点弾を決めている。

No image

試行錯誤の末...「ひとつの答えが見つかりました」

おばたさんは24日の投稿で、サッカースタジアムのイメージ画像を背景に、堂安選手と同じ背番号「8」が記された青いユニフォーム姿の自身を合成した写真を披露した。髪色も明るく加工している。

1枚はボールを蹴ろうとする姿、もう1枚は笑顔で正面を見ている姿となっている。ただ、どちらも画像全体のサイズに対しておばたさんの写真は小さく配置されており、遠目に見ているような印象を受ける。

投稿文では「サッカーW杯の日本戦、次から堂安律選手のことはこれで応援します」と笑いを誘い、「このサイズなら堂安律選手感があるはずです」と述べる。経緯はこのように明かした。

「ずっと似てない?って言われてきて挑戦はしてきたけど似なかったので サイズ変えてみました」

コメント欄でも「試行錯誤半端なかったわ!!笑」と苦労を伝えているほか、同日のストーリーズでは「堂安律選手に似てる角度を模索し続け2時間。ひとつの答えが見つかりました」と述べる。

投稿のコメント欄にはファンから、「似てる笑笑」「びっくりした。このタイミングだとガチ本人かと思った」「一瞬『あれ?わたし堂安のインスタいつのまにフォローした???』ってなりました」「顎がシャープなところなんか特に似てる!」といった声が寄せられている。

J-CASTニュース

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加